VPS上のMySQLのチューニングその3。

VPS上のMySQLのチューニング。 - 新・鍋でもうだうだ
VPS上のMySQLのチューニングその2。 - 新・鍋でもうだうだ

どうもやっぱりプロセスが落ちるので再度メモリ消費を調整。

mysqld --verbose --help

にて設定されている値がわかるらしいので、前回までに設定した値をすべて削除してデフォルト値を確認してみた。どうやら設定した値よりも少ない値が設定されているようで、わざわざ設定する必要がなかったみたい。

ただし、max_connectionsだけは151とかなり大きい数字だったので、40程度に指定しておいた。

最終的に追記した設定はぐっとシンプルになって

max_connections=40

のみとなりました。今のところは無事に動いている様子。しかしなんだかレスポンスが悪くなった気がするんだよなぁ......。