2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ばあさんの夢。

久し振りに死んだばあさんの夢を見た。 ばあさんの夢を見る時は妙に生々しかったり、目覚まし数秒前にきっかり起きたり不思議な感じになる。 まぁ久し振りに遊びに来たんだろう。

三泊雑魚寝は結構つらかったです。

来年こそはホテルを借りようかと。オークラでもそんなに高くはないし。 大学の同期クラス飲み→文芸部OB結婚祝い飲み→写真部プレ打ち上げ飲み、と三日飲み明かしてきました。さすがに疲れたよ。 今度つくばに行くのはいつかなぁ。

グラフィックカードが逝きになりました。

昨日PCを起動しようとしたら、BEEPがなって起動しない。ケーブル挿しなおし、ケース内清掃、CMOSクリアなどなど試みたところ、原因はグラフィックカードが認識されなくなった様子。 とりあえずアキバにでもいって中古のグラフィックカードでも漁ってきます。…

TAPCOのミキサーを買いました。

ミニミキサーとそこそこのマイクプリアンプが欲しいなぁ、と思ってTAPCO(MACKIE) BLEND 6を購入しました。 ノイズもなく、良い感じで使えています。音量調整が楽になりました。ただ、またケーブルが大量に必要になったのでサウンドハウスあたりでケーブルと…

グラフィックカードをアップグレードしました。

ATi Radeon X1650からATi Radeon HD3650になりました。 なんとなく、DIV接続と発色性能はGeForceよりもRadeonの方が良いイメージがあります。