2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真部さくら組合宿で軽井沢行ってきました。

いつまで行くつもり? という冷たいコメントもちらほらもらっていますが、微妙な空気出されるまでは大丈夫かなと……大丈夫かなと。相変わらずゆるーい感じの合宿でした。 1日目はアウトレットで買い物して、夢空がフィンランドで仕入れてきた女性写真家のオム…

所持ゲームリスト。

2年前から某高学歴クラスタにそそのかされてはまっているドイツゲームの所持リスト with ショートレビュー。……正直ゲーム置き場に困ってる。 カードゲーム ごく短時間でプレイ可能 短時間のゲームはルールもシンプルなので布教に持ってこい。 ピッグ10 足し…

新米買いました。七夕コシヒカリ。

次に米を買うときはスーパーじゃなく、近所のお米屋さんで買おうと心に決めてやっと買い物へ。 お店のおっちゃんにおすすめきいたら「これ新米だよー、佐賀のお米だよー」と言われてすすめられるがままに購入。「こんな時期に新米? しかも佐賀?」と思った…

包丁欲しい。

欲しいのはぺティナイフと牛刀なんだけど、藤次郎DPコバルトってのが安くてよいらしい。刃となる芯の部分にV金10号*1相当?と思われる鋼材が使われている。 牛刀、ぺティナイフ、柳刃、小出刃で揃えても2万チョイで揃うから確かにコスパは良いかも。まあ和包…

我が家の主要な調理器具。

なんかもう増えて収拾つかなくなってるので晒してみる。 列記してみたらやっぱり男の一人暮らしには不必要な量だった。

nextbook premium10(NEXT10P12, 10P12SE)のカスタムROM化。

※お約束ですがこの記事真似してうまくいかなくても責任持ちませんよ。