2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トップを作り変えたい。

というか、鍋うだ*1とアートフォト工房(仮)*2の新着エントリをMooMoo-ya.com*3のトップに出すようにしないと。 しかし、PHPをいじる気にならない。つか、デスクトップに開発環境が一切入ってない。困ったもんだ。 X40の方にEclipseを仕込むか? *1:ここで…

好きなことを仕事にすること。

よく「好きなことは仕事にするな」と言いますが、最近なんとなく理解できてきた気がする。 アマチュアは0点を怖れずに100点満点を目指して打ち込めますが、プロは常に70点以上取ることを要求される。そりゃそうです、お金もらって働くわけですから。合格点*1…

デザインフェスタvol.27 2日目行ってきました。

見に来てくれた皆様ありがとうございました。 2日目は人出は多かったけど足を止めてみてくれた人は土曜日の方が多かったような気がします。 サンプルプリント1枚とポストカード3枚をお買い上げいただきました。 もっともっと頑張らねば。5月末の手創り市は参…

デザインフェスタに行ってきたよ。1日目。

朝は思いっきり寝坊した。 明け方まで作業するもんじゃないね。結局2時くらいから展示開始。 今日はフォトストリート計画の勧誘に力を入れていたんだけど、みんななかなか乗り気で良い感じ。思いついた身としてもうれしい限り。 ちなみにMooMoo-ya.comは本日…

デザインフェスタに行ってきます。

5/17-18 11:00-19:00 東京ビッグサイト西ホールにて行われるデザインフェスタに両日とも参加してきます。 ブース番号は「C-0570」です。 西ホールに入ってすぐの下りエスカレータを降りて左手に振り返った先のエリアです。 ぶっ飛んだ文化祭のようなノリのイ…

MooMoo-ya.comのトップページ。

http://www.moomoo-ya.com/のトップページではRSSからはてなとFlickrのデータを読み込んで表示しているのですが、RSSの読み込みを待つせいで表示がちょっともたつきます。 Ajaxとか使って非同期で読み込めればもう少し体感が速くなるのかな……と構想中。でも…

ThinkPad X40の整備。

さっそくセットアップです。周辺機器まわりの設定が面倒だったのでubuntuを入れようと思ったものの手持ちのUSBメモリは256MBだけ*1。そんなわけで今日もアキバへ*2。今日も休日のせいか人が異常にいてウザかった……。 AHAも先日使っていたUSBメモリをなくして…

ThinkPad X40購入。

撮影やら出先での作業の機会が徐々に増えている今日この頃で、出先で使えるPCが欲しかったのです。中学のころにおじさんに買ってもらったThinkPad 240無印はもう9年も前のモデルになるので、フォトストレージっぽく使ったりするのにはちょっとキツい。そんな…

接客とか。

三越でスーツのセールをやっているということで夏物スーツを買いたそうと日本橋本店まで行ってきました。 スーツを見ているとおばちゃん店員1が接客してくれたのですが、妙に馴れ馴れしい。適度に買う気あるのかないのか微妙な感じを醸し出して退散させるこ…