2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファインアートペーパー下調べ。

本気でオリジナルプリントをデジタル出力で作ろうと思うので、何はともあれ紙選びから。 現在の候補は以下の通り。 キヤノン ファインアートペーパー・ミュージアムエッチング(ハーネミューレOEM*1) キヤノン ファインアートペーパー・フォトラグ(ハーネ…

睡眠外来行って来ます。

会社を抜け出して病院へ。池袋の病院です。良い病院だといいな。

時期サイトの更新。

少し落ち着いたので久しぶりに手を加えました。 全ファイルのUTF-8化とPHP4対応化を行ないましたので、今使っているサーバで機能、速度制限なしに動作させることができるようになりました。 なので、近日中にサイトのファイルを入れ替えたいと思います。この…

ほぼ確定だそうで。

睡眠時無呼吸症候群だそうです。 治療をすすめます。

デザインフェスタvol.25参加します!!

MooMoo-yaのデザインフェスタ参加情報 公式ページ 写真展示とA4写真プリント販売をメインにします。ポストカードは規模縮小で*1。 2007/03/21追記:DF25プレビュー公開 ドメインがきわどいMooMoo-ya.comのDesignFesta参加情報サイト公開中 2007/04/11追記:…

DF25終了〜。

AHA, blueX3, zeroの3人と参加してきました。売り上げランキングはzero, AHA, blueX3, Mooといった感じで最下位でした(;´Д`)アレ?ケイケンチッテゲンソウカナ? つか、イベント規模数十分の一で出展料も1/4くらいのmixtureよりも売り上げ少ないってどうなん…

携帯の機種変更。

auの新モデルが発表されましたね。でも、Mooさん的にはシブレか、カオス待ちの姿勢は崩しません。同時発売になったら困るけど。

不健康ですけれど。

今週は毎日「朝会社に行って、明日会社を出る」生活です。 今週末金曜に休みを取るために頑張ってたつもりが毎日2day分*1働いています(わらい わかったことは、リポDよりも、眠眠打破よりも、リゲイン24DXの方がコストパフォーマンスが良いこと。朝飲んだら…

睡眠時無呼吸症候群。

やー、親父殿もおなじような症状なのですが、生活のリズムがひどいせいか親父殿以上に深刻になりつつあるようです。 いびきがうるさい、いきなりピタッと止まるなどなど。心配性の後輩が泊まりに来たときなんて夜中に何度起こされたことか。 さすがに周りに…

準備に明け暮れてました。他人の。

ポストカード作成、A4プリント作成、名刺作成、と色々やったものの自分のものは一つもできず。 フィルムも買いに行ったけど、Kodak portra 160NCを買うつもりで160VCを買ってしまった。しかも5本パックx2。期限が年末までだったから安かったけど、凹んだ。…

専属モデルがつきました。

なんやかんやでモデルさんを捕まえました。前にちゃんとした事務所に所属していた元モデルさん。 今日は顔合わせだけのつもりだったのに、会ってその日に撮影、即フィルム現像、テストプリントまでやってました。モデルさん側のイメージにも大体そっていたよ…

Wireless LAN with Debian GNU/Linux!!

Debianで無線LANを使おうとここ三晩ほど四苦八苦していたのですが、ここの通りにやったらアッサリとできてしまった。 カーネルのソースが必要とかで、勢い余ってカーネル再構築とかしてたけど不要だったのね……。でもカーネル再構築がどう言うものかもやっと…

そろそろ忙しさもピーク期に突入。

ただでも会社が急がしくて20時に退社できれば「やったー」とか思う有り様なのに、このあいだ買った機材のセットアップで毎晩3時、4時まで作業しているから体が辛い。 昨日は起き抜けに一発起太郎というカフェインドリンクを飲み、昼食後には眠眠打破の強化版…

Linuxマシン、無線LANブロードバンドルータ、キーボード、他購入。

昨日今日で二日間秋葉に通って、いろいろと買ってしまった。 IBM NetVista A30 11k Plextor DVD+-R/RW 4k ONKYO SE-U77 4k Corega 無線LANルータ PCカード付 5k PFU HappyHackingKeyboard Pro2 24k 総額約50kか。ひさしぶりの大規模強化です。もともとはキー…

徹夜で写真展特攻。

まぁいつものことですが徹夜でした。しかし、作品、タイトル、挨拶&作品紹介のすべてをパネル張りし、体裁としては今までで一番きれいかな、と。

靴の修理が終わったそうです。

リペアに出していたアルバラデホのウィングチップが上がったそうです。 にしてもトゥとヒールのリペアで7kってツラいよね。3回出したらそこそこいい靴が買えてしまう。5回出したらセールならアルバラデホが1足買えちゃうね。 まぁ、今回はヒールリフトの交換…

今日はAmberさんとデート。

東京都写真美術館に行ってきました。 - 新・鍋でもうだうだ ↑のときもそうだったけど、Amberさんとも付き合いは長いのに初デート。 昼間で仕事が終わるとの事だったので2時半に神田駅で待ち合わせ。 表参道でタルトを食べて、カバン探しで表参道→原宿→新宿と…

フィルムなくした……。

フィルムの整理をしていたら、アクスタの路上撮影したときのフィルムがないことに気がつく。部屋中探すものの見つからない(;´Д`)どーこー とりあえず、こんにゃくの刺身でも食べて落ち着こう。

α7で撮影したネガが上がってきた。

なんというか「さすが」って感じだった。夕方の光線状態が刻々と変わる時間帯だったにもかかわらず、全コマほとんど露出が揃ってる。撮影データを確認してみると「あー、勘露出じゃ絶対無理だな」という露出データでした*1。当然、各カットの色ノリもしっか…