2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

事故続報。

というわけで事故から2日後ですが、再度病院に行ってきました。 左手に腫れと内出血があったのと、左肩の腫れと痛みが引かないのを相談。レントゲン撮ってもらって折れてないことを確認。よかったよかった。 腕がつりやすくなっているのは仕方ないらしい。忙…

事故りました。

今朝、自転車で会社に向かう途中の交差点でトラックにカミカゼアタックかけてしまいました。 被害は 子供が砂利道でヘッドスライディングした程度の傷を両手に 肩が打撲で上がらない 自転車のフロントフォークへこみ 自転車の前輪歪み 小道だったため大した…

Skypeの4.1をいれたよ。

デスクトップ共有機能がデフォルトで入ったと聞いて入れてみました。 で、感想。「Skypeすげー。すげー。すげー」普通に相手のデスクトップが見えるんですよ。しかも実寸表示オプションがあるので実寸表示オンにしてやると文字のぼやけなどもなくdot by dot…

髪切ってきた。

だいぶ伸ばしっぱなしにしていたのでばっさりと。 担当さんと話していたら「Mooさん、おとめんですね」と言われてしまいました……否定できねぇ。 で、帰りがてら報道写真展に行くのを忘れて、そのまま日暮里に直帰。 悔しいので日暮里のライカ修理の達人の店…

大雨、雷、地震。

併発されると若干焦るよね。雷好きだけど*1。 地震もちょっと大きめだったから、びっくりしつつ機材棚を必死で押さえていました。 *1:雷鳴るとカメラもって駆け出す変人ですので。

バジルの再生。

ドラゴンフルーツに加えてバジルも栽培しているのですが、2日ほど水をやり忘れてしまったために絶命寸前になってしまいました。 必死に水やりを続けたものの先端部しか復活してくれなかったので、枯れ葉をすべて摘み取ってから、復活した先端部の剪定→根出し…

そんなわけでマクロスweek。

マクロスFをぶっ通しで見てから、マクロスPlusをぶっ通しで見て、マクロスZeroの後半を見ました。 次はちゃんと見てなかったマクロス7とマクロスIIだろうか。 ガンダムと比べてシリーズが少ないので見つくすのも割と楽……?

遊びすぎた。

お金がないです。