2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

例のあの子を見つけました。

PIE2008終了しましたね。 - 新・鍋でもうだうだ というわけでPIE2008レポートにも書いていた三菱ブースのコンパニオンさんのブログを発見しました。恩賞を所望するぞ>AHA 春那美希オフィシャルブログ 春那美希の東京奮闘記 最近GTクラリオンのレースクイー…

PIE2008感想いろいろ。

とりあえずは雑感なのでひとまずこちらに。PIE2008、4日目の感想です。

待ちに待ったPIE2008。

そんなわけで行ってきます。 見どころはソニーブースと、ピクトランをはじめとするプリント用紙。あとは写真集作成サービスとかアーカイバル用品とか適当にいろいろ。 そういえば、去年のペンタックスブースのお姉さんのコスがエロかったなぁ。タイトなニッ…

写真専門サイトの構築を始めました。

http://artphoto.moomoo-ya.com/ ずいぶん前から言いながらも進めていなかった写真ネタの切り出しを始めました。フリーのCMSのWordPressを使って構築中です。今日はとりあえず、インストールとどんなことができるのかを調べておしまい。 テーマもデフォルト…

Adobe AIRが面白そう。

まぁ、ApolloとしてAdobeが初めて発表行った時からウォッチはしていたのですが、FLASHへの興味も出てきてやっと勉強するつもりになってきた。 少し調べてみるとHTTP通信の実装が簡単に出来るっぽいのでサーバを別立てしてWEBサービスのクライアントとして使…

skorjさんの写真展。

Design Festa vol.26でPiaggioの写真を買ってくれたMark Skorjさんの写真展が3/3-3/15に新宿nagureにて開催されているようです。終わる前に気付いてよかった。 そんなわけで今週末は新宿へ。 写真展の案内 skorjさんのページ(flickr)

ちょっとポストカードデザインに興味がわいた。

ということで PCM竹尾 彩現Photo ゴールデンアロー ORION アルデバラン を買ってきた。彩現フォトは別タイプをAHAが使っていて結構良い感じだったので購入。アルデバランは昔に版画でない何か(デッサンかクロッキーの鉛筆画だったと思う)に使ってよかった…

なんか機材が増えている……。

最近仕事に疲れていると物欲が爆発することを自覚しているのですが、最近増え過ぎです。 Minolta AF 200mm F2.8 G HighSpeed Tokina AF 17mm F3.5 Voigtlander 35mm F2.5 C-type Voigtlander 35mm ビューファインダー Voigtlander BESSA-T とりあえず、ベッ…

モノクロフィルム自家現像再開。

そんなわけで、フィルム現像も再開しました。 現像液 コダック エクストール(1:1希釈、24℃処方) 停止液 水 定着液 イルフォード ハイパムフィクサー 安定剤 フジ Agガード 水切剤 フジ ドライウェル って感じでやってます。前はミクロファイン(フジ)20℃…

Tri-X 400を使い始めました。

フィルムローダをヤフオクで購入して、コダックTri-Xの長尺を買ってきて使い始めました。本当はネオパン400プレストを使いたかったけど生産終了して早一年悲しい限りです。 今までモノクロはフォルテパンというハンガリー産のフィルムを使っていて現像後のカ…

イベント参加しますよ。

そんなわけで直近のイベント情報。 4/5-6 Mixture Creators' Market vol.14 @ サンストリート亀戸 5/17-18 Design Festa vol.27 @ 東京ビッグサイト 5月は手創り市参加も再開しようかな、と。 4/5-6は東京アートフェア@国際フォーラムにも行きたかったけど、…

大学の卒業式に行けなくなった……。

半年ほど前から行く気満々だったのに卒業式当日と前後でユーザ顧客との業務テストのスケジュールが……しかもMooさん、責任者だし。 花束はAHAに託そうかと。 卒業生は都内までたかりに来てくださいね、と。