2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新歓飲み。

二週目の海洋研新歓飲みに参加してきました。 いつものように適度に飲んで適度にしゃべり。先週よりはまったりと飲んでた気がします。次の日にもほとんど残らなかったし。 ついつい二次会会場のT形@新2年次の部屋に泊まってしまった。ご迷惑をばおかけしま…

三月分のバイト代が出ました。

過去最高額の80kオーバーで、81020円。きゃっほい。 31日間で14日間バイトに行ってたらしいよ、平均7時間くらいで。そりゃ先月は忙しかったのも当たり前っつーわけで。とりあえず、家賃と光熱費で45kが消えます(泣 今月(来月?)は就活も落ち着いてきて、…

TISの個人面接通過。

驚きました。寝ぼけながら電話を取ったら、「TIS人事部です」。え?昨日面接だったのに次の日に結果が通知されるのですか?って感じです。 2週間はかからない、とは言われていたのですがこんなに早いとは。 最終面接が5月2日に入りました。他の会社の選考も…

富士ソフトABC二次セミナー。

で、午後からは面接通過者対象の二次会社説明会。会社の方針とか、思想とか、本社ビルの案内をしてもらいました。 いやー、パンフレットでは知っていましたが、奇抜なビルでした。全フロアの内装が違ったり、部屋ごとにイス、机、照明の形が違ったり。トイレ…

上野アメ横でお菓子を大人買い。

二木の菓子で、板チョコ1箱とフリスク1つを買ってきた。フリスクって高いよね。1つ176円もしました。 他にアメ横ではSHIPSアウトレットに行ったり、2Lのプリンタ用紙を買ったり、マックで晩御飯食べたりしてきました。 マックもウェンディーズに対抗して…

地元の友達の勤務地がきまったそうな。

勤務先決まったよー、というメールが来たのが富士ソフトABC二次セミナー直前。さすがにやり取りするわけには行かないので、16:30ごろのセミナー終了後にメール。 なんだかんだとメールをやり取りしているうちに2:00過ぎまでメールしてたな。実に10時間もメー…

久しぶりに早起きしたよ。

9:30からの面接に行くために朝4:30に起きました。で、6:12のバスに乗って都内へゴー。まぁ、時間的には余裕だったので会社近くのウェンディーズで朝セットをパクついて時間をつぶしていました。

TIS個人面接。

というわけで個人面接でした。時間は9:30から。 面接で同じ時間帯に会場に来ていたのは他に二人だけでした。面接官は二人でかなりフレンドリーな感じ。ちょっと緊張して話す内容の順序がぐちゃぐちゃになりそうな時も「大丈夫だよ、落ち着いて」と言ってくれ…

明日はTISと富士ソフトABC。

TISは明日の面接を通過すれば最終面接。富士ソフトABCは明日は二次セミナーで、その後の面接通過で最終面接。かなり大詰め気味です。 ただし、明日のTISは9:30集合。つらい、つらすぎる。というわけで早々に寝て4:00起きです。

図情の新入生写真名簿の撮影を手伝ってきた。

手伝った、というか撮影に関してはMooとH川の写真部さくら組が主導権を握っていましたが。 写真部の宣伝がしたくてたまりませんでした、しなかったけどさ。 今回は編集作業以降はノータッチ。つか完成物すら「個人情報がどうこう」ということでもらえないよ…

今日はゼミでリスト構造の説明をやった。

リスト構造についての解説をプレゼンした。先週はかなり激しい突っ込みの嵐だったので、かなりビクビクしながら何とかこなしてきました。 いあー、緊張するねー。必死にやってて気づかなかったけど1時間半くらいやってた気がする。次回はもっと早くから準備…

パソコンの日付が狂っててあせった。

“20日”とか表示されてて「ゼミさぼったー!!!」とかあせってた。 いや疲れてるんだなぁ、俺。

明日のNSDの選考は辞退することにした。

つか日程的にきつ過ぎる。ゼミの資料も完成してないし。 どのみち明日の深夜に都内行きは変りませんが。

写真部さくら組新歓花見。

結果……中止。だって人が来なかったんだもの。せっかく二日酔いながらも頑張って朝から弁当用意したのに。 弁当がもったいないので、S田とかY塚嬢とか呼んで公園で弁当を食べてきた。 撮影体験会には人が来てくれることを祈る。つか来ないと廃部になりかねな…

昨日買ったワイン。

ちょっと冷やしすぎたのか、今日飲むと酸味が若干強くなっているように感じた。 にしてもボトル300円でこの味なら下手に発泡酒とか飲むよりもこちらの方が良いと思った。価格的にも同じくらいだし。アルコール量対価格ならワインの方が有利だな*1。 最近、美…

泣けました。

『ソムリエ 6巻』 全館読破。6巻中盤から涙を流しながら読んでいました。これよいねー、ワインを飲みたくなること必至。 まぁ、ちょっとお洒落な雰囲気の『美味しんぼ』と言ってしまえばそれまでですが*1。 レストランサービス全般についての心構えとか、…

海洋研の新歓に行った。

バイトのあと、新歓飲みに行ってきました。 新入生が多くてびっくり。部屋飲みと聞いていたのに野外でやっていたのは、部屋に人が入りきらないからだとか。新入生や海洋研の友達とわいわいと楽しく飲みました。 konnoが部屋飲みだと思ってか、ギャルソンのジ…

常用ネガフィルムの変化。

今まで常用ネガフィルムがコダック(Super)Gold→アグファVistaと変わってきましたが、最近コニカミノルタCenturiaSuperになってます。しかもISO200。 ネガフィルムのテイスティングってどうやるんだろう?今度主要フィルムをまとめて比較してみたい気がする。…

ワインを飲めるようになりました。

『ソムリエ』 を読んでワインを飲んでみようかと思い、YaMaYaに行ってテーブルワイン*1とソムリエナイフを買ってきた。締めて400円。 もともとワインの渋みと酸味が好きになれなくて敬遠していたのだが、いつかしっかりと調べて飲んでみて理解したいと思って…

今年こそ免許を取ろうと思う。

多分、夏休みに免許合宿にて23万くらいで取れるはず。もちろんマヌアル。問題は卒研が激しくなると取りに行く暇がなくなること。2週間も夏休みが取れるのだろうか。帰省もしたいし。

バイトにせいを出しすぎか。

今日もバイト、20:30から。3:00までの予定だったが、予想外に客の入りが悪く1:00で終わり。 明日と明後日もバイトだが、15;00〜20:30という短いシフト。こまごまとでも稼がないと生活費以外の資金*1が足りない。 *1:主に就活費、他には新歓費とか。自分のた…

文芸部の新歓花見に行ってきた。

今年も今年とて、から揚げ作り。 いつものように激辛から揚げを作りつつ、今年は“激辛に見える激甘から揚げ”を作った。結果は色々波紋を呼べたので良しとする。 普通の激辛は去年ほどの破壊力はなかったが持続性と遅効性が高めることに成功したと思う。飲み…

広告うぜー。

またもや掲示板に広告が。そろそろネタにするにもつまらなくなってきました。即削除です。

新歓新歓、楽しいな。

今日は18:00から図情サークルの合同説明会でした。 今年は気合を入れて新歓写真展を行ったおかげか、去年よりも多い5人の新入生が来てくれました。しかも図情以外からも。やっぱり新歓イベントは必死にやらないとダメみたいだね。 新歓イベント一発目で5人来…

熱い。

http://www.sanwatouyu.co.jp/

ヴィヴァッ!カツゲン。

今年、院生になったせいまさんが昨日まで北海道に行っていた。ということでカツゲンをお土産にもらった。ひさしぶりのカツゲン、命の水。 その後、H川とnakaとせいまさんとでラーメン「がんこや」にみぞれラーメン*1食いに行った、金ないのに。 ラーメン食っ…

オリエンテーションの時間を間違えた。

てっきり12:30からだと思っていたのだが11:30からだった。学校に行く途中で同じクラスの鳴瀬さんとすれ違ったときに微妙に笑みを浮かべてたのはそのせいか。 というわけでいったん帰宅して写真展用のあいさつ文を用意して、また登校して資料を頂いてきた。

えらい羞恥プレイ。

身体測定で採尿容器の配布に気づかなかった*1ので、当日検査場にて採尿。そこまでは良かったんだが、当日の採尿方法がカップを渡されて「これにお小水とって持ってきてください」と。 ……せめて蓋とかないものか?検査場周辺は男女問わずの大量の人ごみが……。…

時間も金もない。

バイトと週活で先月末は忙しかったけど、今月はサークルx3とゼミが入ってくる。死なないように頑張りたい。

写真展の準備をした。

新入生歓迎写真展の準備をしてきました。 今回MooはA4x16=A0判相当のポスター作成。他にもA4判で4点、配布用のL判で8x2点を出展。結構気合入っています。 サークル紹介文とイベントの変更告知と写真配布の案内を用意しないと。