2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

α7のテスト撮影。

ということで、今まで行ったことのなかった日暮里駅の反対側(千駄木方面)に撮影散歩に行ってきました。 で、昔ながらの商店街を発見! 総菜屋さんでコロッケを買って食べ歩き、コーヒー屋さんで煎りたてのグァテマラを買って、こんにゃく屋さんで刺身こん…

遅くなりましたが、α7購入。

かれこれ数年前から言い続けていたα7(≠Digital)を購入しましたヽ(´ー`)ノ30k ついつい勢いでAF100mm MacroとAF1200Nマクロリングライトもやってしまいましたヽ(´ー`)ノ40k+9k 後悔はしてるけど反省の色はない。 でもさすがに少し機材を処分しようと思い…

ついだよ、わざとだよ!

期待と後悔が詰まった丸F印の紙袋が左手に。しかも結構ずっしり。 詳細は今晩。

ゴールデンウィーク・プラス。

なんやかんやと5月1,2日も休みが取れて9連休*1。なのでウィーク・プラス。長さが1週間強で1week+なので。 しかし、5/4夜〜5/6以外予定がありません。誰かデートに誘ってください(;´Д`) *1:職場復帰できなくなりそうだ。

天気がすごいことになってるよ……。

今週は頑張りすぎたので、昼過ぎまで寝てたら外が凄いことに(;´Д`) 中古カメラ屋めぐってハッセル触ってみたり*1、中古PC屋行ってLinux用サブマシン*2探したりしようと思っていたのに……。ひきこもり決定です。 *1:か、買う気なのか(;´Д`) *2:Windowsマシンを…

ベッドその後。

http://d.hatena.ne.jp/moomoo-ya/20070422/1177253762 ベッドが届いたもののゴミも一緒に入ってた話ですが、販売店に苦情のメールを入れたところ、すぐにお詫びのメールとお詫びの品としてシーツが送られてきました。 ベッドマット自体はイタリアで梱包を行…

久しぶりに機材ネタ。

最近スナップばかりになってしまっているので、DIII以外の機材がほとんど手元にない状態なのですが、近々ポートレート撮影の機会ができそう。2件あって片方はネタで、片方はポートフォリオ用のマジ撮影。 しかし、ライカでポートレートなんていうアクロバテ…

マニフレックス MODEL246。

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/002b50c0.8bda9c8c/?url=http%3A%2F%2Fwww.rakuten.co.jp%2Fbedroom%2F1807278%2F1808802%2F やっとのおもいで、ベッドを購入しました。 ポケットコイルを予定していたのですが、なんとなくマイナー商品好きなので高反発ウレ…

筑波大学写真部さくら組。

新歓撮影会に行ってきました。OBとして。 新入生は1人しか来ていなかったのですが、WEST HOUSEの苺のビックリサンダーマウンテンに始まり、洞峰公園での撮影会*1、現像、現像待ちのアストロラウンジ(カフェバー?)、部室紹介、アルパカカフェ(カフェバー…

豚キムチ豆腐玉、そば入り。キムチ、キャベツ大盛りで。

うまいです。 ちょっといつもMooが作るお好み焼きと違う感じ。キムチが入っているせいかチヂミに近い味になってる。

筑波大学写真部さくら組 新歓のお手伝い。そのいち。

というわけで明日の洞峰公園での撮影会の手伝いをしてきます。 といっても勝手に混ざって写真撮るだけだけどさ。

Skypeでチャットを仕掛けられた。

韓国人から(わらい 必死で英語チャット中(;´Д`)

GW前半の予定がない。

5, 6日はつくばに行って写真展の予定ですが、前半どうしよう? せっかく1, 2日も休みをもらって9連休なのに7日分空いてます、困った。帰省するつもりだったけど1,2が休めるのがわかるのに時間がかかって結局チケット予約できてないし。どうしようかな。

世の中アツいね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000015-oric-ent

飲んできました。

新人らしく感じでした。店を予約して道案内して。 でも、乾杯の音頭とか閉めの挨拶とか極めて苦手です。だってやったことないもの*1。 しかも、3件断られてやっと予約したのに店に行ったら他の客がいない。会話がないと人の声がしないとか、居酒屋としてど…

SAW3。

ソウ3を見ました。 2は多分*1見ていないのですが、1と比べるとスプラッタ色が色濃くなっています。ソリッドホラーの三作目がスプラッタに進んだ、と書くと駄作の香りがプンプンするのですが、スプラッタ方向で本気で作っている印象を受けました。内容は拷…

テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)はサボタージュ。

昨日の勉強中に午前問題の過去問を確認して断念。午前すら抜ける気がしませんでした、また来年。 今日は部屋の掃除をしてました。

学生離れができていません。

新人社会人が休日に会社の同期と遊ばないって変なのかな? 会社の先輩に「同期とは遊ばないの?」と聞かれたのですが。 そういえば休日に遊ぶのは大学の仲間ばかり。だって会社に趣味のあう人いないんだもの……。 そんなわけで来週も大学戻ってサークルの後輩…

髪を切りました。

担当の美容師さんに「髪伸びるのめちゃめちゃ速いですね」「前より白髪増えてますよ」と言われた。 夏に向けて久しぶりにザクザクすいてもらったら白髪が目立つこと、目立つこと。白髪染めを本気で考え始めてしまいました。 いや、普通にカラー入れれば良い…

fotologueのアカウントを取ってみた。

flickrで唯一気に入らないのは組写真を作りづらいこと。 写真を束ねるセットという機能はあるのですが、無料だと2つまでしか作れない。で、どうしよー、と考えていてfotologueで写真公開している人のページを見たらフォルダーがたくさんあるではないですか。…

あーてぃすとマーケット。

先日参加したMixture vol.12で隣で出展していた彫金師さんに教えてもらった横浜赤レンガのアーティストマーケットですが、次回参加するとなると12/7。まさにデザフェスvol.26の翌週。2週連続って可能かなぁ……。

フィルムの話。

Mooさんの愛用フィルムはKonicaMinolta Centuria Super 200です。巷ではただの安物フィルムとしてしか認知されていませんが、使い慣れるとかなり融通が利く。むしろここ数年Mooさんの作品は全てこれです。まぁ、粒状感とか色飽和度が低い、コントラストが低…

Mixture vol.12は無事終えてきました。

なぜか昨年末のデザインフェスタよりも売り上げ多かったです。とは言っても出展料+α程度なので大赤字なのですが。 天気は昼間では暖かくてよかったのですが、午後は曇り冷え込んで足がヤバイ感じで冷えていました。一晩明けた今も痛いです、ぐえ。なぜか体…

mixture creaters' market vol.12 参加します!!

公式ページ→mixture creators' market 会場→http://www.sunstreet.co.jp/ 写真展示と販売してきます。六切パネル、A4プリントとポストカードで行ってみようかと。 写真はレタッチ物中心で行きます。MooMoo-ya.comでは珍しいレタッチ物。まじめに加工してみま…

05:40。

ビラ、名刺、A4プリント、パネル張り完成。 シート作成未着手……どうしよう。眠い。

02:10。

看板完成。パネル張り50%完成。名刺デザイン中。 ビラ未着手+ポストカード未着手+A4プリント未着手+シート作成未着手=やばい。

mixtureまであと二日。

なんとか木パネ張りは4点まで揃えました、目標はあと1点。 しかし、ポストカードはまだまだできていなかったり、名刺もビラも看板もできていません。看板用の写真は選んであるんですけどレイアウトとかまだサッパリ。名刺は前回のデザインフェスタのものを流…

モノクロプリント用メモ。

Photosmart 8753

mixture vol.12まであと5日。

なのに出す写真が決まっていない(;´Д`)ストックはあるんだよー。 何を出すか決まらない。とりあえず今回は珍しくレタッチ物で行こうかな、と。AHAのアドバイスを素直に聞いてパッと見のインパクト重視で。あまり好みな表現ではないのですが、やってみるだけ…