マニフレックス MODEL246。

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/002b50c0.8bda9c8c/?url=http%3A%2F%2Fwww.rakuten.co.jp%2Fbedroom%2F1807278%2F1808802%2F
やっとのおもいで、ベッドを購入しました。
ポケットコイルを予定していたのですが、なんとなくマイナー商品好きなので高反発ウレタンフォームマットレスに挑戦してみました。
当初、奮発してテンピュールの低反発ウレタンの購入を考えていたのですが、調べてみると室温によって柔らかさの変化が激しく、体格の良い人には柔らかすぎる、通気性が悪いので夏は寝苦しい、という評価がちらほら。確かに店頭で寝てみた感じは印象的なほどに柔らかく感じました。
で、次にポケットコイルに興味を持って購入予定だったのですが、同じ値段で高反発ウレタンのマニフレックスを発見。以前に店頭で寝てみたときに不思議な硬さで長く使うには良さそうな硬さの印象を持っていて、「高反発は低反発に比べてちょっとマイナーだし面白いからこっちで」というノリで買ってみました。
 
マニフレックスマットレス真空パックのロール状態で届くので、開封するとシューシューと音を立てながら膨らみました。10分強であらかた膨らみ、30分〜1時間ほどで膨らみきった感じでした。
寝てみた感触は売り文句のとおり、体に沿って沈む感じでした。ベッドパッドが少しフカフカしたものを買ってしまったせいかやや暑いです。麻など涼しい素材を探してみようと思います。
とりあえず、安眠を得られるか今晩早速試してみたいと思います。
 
しかし、一つ残念なことが。届いたマニフレックスマットレスダンボールの中に梱包の際に混入したと思われるペットボトルゴミと大量のシール台紙が……購入店には苦情メールを投げておきました。中身は満足だったのですが、ショックでした。
 
お母様へ→ベッド購入いたしました。例の件よろしくお願いいたします。