2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日入寮してきました。

寮は思っていたよりも綺麗で、洋間でした。クローゼットも思っていたよりも大きくて助かる。駅から歩いて15分なのが難点だ*1。 で、問題は10時間後に迫った旧部屋の引き払い。クロネコヤマトに集荷を頼んでも指定した時間に来てもらえなかったので、段ボール…

ついに明日は入寮日。

でも、荷作りは完了していない。 今晩は徹夜で荷作り放題なMooさんです、こんばんわ。 つか、荷作り面倒だよー。もうやだよー。荷物多過ぎ。家具の処分どうしよう*1。最悪の場合はマンションのゴミ捨て場に放置だな。 そういえば、引越先までの交通手段がす…

機材縮小。

せっせと縮小中です。 つか、タムロンマクロを売ったのはやっぱり痛かった。望遠域がありません。そして、タクマー35mm/F2がジャンクになりそうです。前玉のカビを清掃しようと分解しようとしたら分解中にネジが動かなくなった。 結局、21mm(L), 40mm(TRIP35…

捨てる収納万歳。

というわけで、どんどん捨ててます。 すごく想い出深いものは捨てれませんが、ちょっと思い出深い位のものは写真に撮ってごみ袋へ。 とにかく物を減らさないと。

別次元。

よく、広角レンズというと35mmレンズと28mmレンズがあげられますが、個人的には28mmレンズの広角感の方がしっくりくるんですよ。まぁ、どちらも人気のある焦点距離ですが。 で、調子にのって21mmなんてのぞいてみたら……いや、こまりました。絵が作れない。普…

業務連絡です。

払ったと思っていた最後の月の分の家賃を払ってなかったようです。さて困った。親父殿ヘルプ。

ひさしぶりに本格的な二日酔い。

今日は一日中動けずに寝ていました。 昨日は帰って来ても気持ち悪くて眠れず、胃の中を洗っても眠れず、かなり努力して寝たのですが、朝になっても、昼になっても回復しない。最近は飲み過ぎても次の日の昼には回復していたのに。 夜になってやっと楽になっ…

そんなこんなで四年がたちました。

筑波大学の本学の式には出ずに、図情の学位記授与式にだけ出ました。なんでかというと、学位記授与式について間違った開始時刻を聞いていたので、「かぶってて出られないな」と判断したのですが、実は両方共余裕で出られたみたいです。 学位記授与式では、会…

いわゆる。

後悔とドキドキのつまった紙袋を持ち帰りました。マップカメラで中古時計コーナーができてた。ジラールペルゴーが60kで置いてあって魔法のカードをふりそうになったけど冷静になって帰宅。

バーニーズニューヨーク。

アンティークウォッチのコーナーがあったりして萌え萌えしてきた。あと、コスツムオムってあんなに高いのね。もってるジャケットのポケットの生地がワンシーズン持たずにさけるような低耐久性だとプロパーで買う気にはなりませんな。千疋屋でパフェを食べて…

サークルのOBに卒業祝いしてもらいました。

アキバで待ち合わせ。ヨドバシを彷徨いてから、近くの定食屋で昼食。その後、メイド喫茶に行きたがるAHAとOBの先輩を否定して、銀座バーニーズNYへ。

メールアカウントの運用サーバを変更したはいいけれど.

メール配送の遅延がなくなって快適にはなったのですが,大学のメールアカウントが停まってる……. サーバ置き換えだとかで水曜日までメールが使えないそうで.ヤフオク中なのに……. 先週末から今日までにメールを送っていただいた方がいたら,moomooあっとmoo…

ドメインサーバの設定中です.

メールアカウントを学内アカウントへの転送から,契約しているサーバのアカウントでの運用に切り替えようと作業中です. アドレスは変更なく,moomooあっとmoomoo-ya.comです.

買うものたくさん.

実はカメラを買っている場合じゃなかったりする.入社に向けて, シャツ 靴 メガネ を買わねばならないのですよ.時計はこの間買ったから問題なし. 優先順位としては,シャツ2枚,メガネ,靴だろうか.しかし,靴は7月まで我慢すればトレーディングポストの…

広角強化体勢.

ということでレンジファインダーを物色中.なんでレンジファインダーかというのは,一眼レフに対して構造上広角レンズを高性能に作れるからです.広角レンズとは焦点距離(レンズとフィルムの距離)が50mmよりも短いレンズのことをさします.一眼レフはミラ…

ぽちっと.

あは.時計妖精さんを飼ってしまいました. 実用性を考えたら電波時計が最高,そうでなくてもクォーツの方が良いのはわかっているのですが,機械式の「チッチッチッチッ」っていう「おいら働いてるよっ」みたいな感じがとても好き.少しくらい手間のかかる道…

嗚呼…….

エポス 3274SL 売り切れた(;´Д`) 風防がミネラルガラスだと思っていたら,サファイアガラスだったのね.本当に信じられない価格設定だな.ちなみに他社同等品は定価で比較して二倍近くします.7k〜8kくらい.先の丸っこい針*1も可愛いな(*´Д`)今日気づいたの…

よーし.

「にんむかんりょー.それじゃあ,すしでもくいいっかー」な感じでした.

LOFTの時計売り場.

つくばLOFTの時計売り場の品揃えが充実した,という話をblueX3から聞いていたので行ってみた. なんか,nuts collectionとか置いてあってびっくりした.イッセイとかズッカとかも置いてあって楽しかった.やっぱりチューイングガムのマニキュアシリーズのピ…

よく見ているネットショップなのですが.

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/002b50c0.8bda9c8c/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fdms%2f652873%2f686718%2f 100足限定だそうで.ちょっと欲しい.でも,トリッペン(これとかこれとか)までは我慢.ここのセールは激安になっても結構残っているか…

機材がなくなる.

今まで買い貯めてきたレンズを学費のために里子に出しました. タムロン SP90mmマクロ シグマ 300mm F4 ミノルタ 35-105mm タムロン 28-80mm, 80-210mm KMZ インダスター50-2 上4本がαマウントで,インダスターはM42マウント.本格的にカメラシステムはM42シ…

機械式の腕時計.

エポス 3274SLが欲しすぎる.多分ここが最安価だとおもう26k.流通量が少ないことを考えると萌即買だろうか.しかし借金している身でそんなことは出来ず(ノД`、) Mooの腕で時計妖精さんを飼えるのはいつのことだろう.

3/13 学費支払い 3/16 卒業祝い 3/19 卒業祝い 3/20まで荷造り,不用品処分 3/22 家財搬出 3/24 卒業式 3/29 入寮 3/30 引き払い 4/1 飲み会ケーブルテレビ解約 電気とガスの解約も必要なのか? 郵便物転送届け 使わない口座(関つく,常陽)の解約

というわけで.

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/nullbird せっせと出品しています.タムロンマクロは出品後数時間で希望落札価格にて落札されてしまいました.すげー. これから服を出品します.

なんとか帰筑しました.

飛行機が欠航になって3時間待ちとかしましたが,なんとか帰ってきました.