そんなこんなで四年がたちました。

筑波大学の本学の式には出ずに、図情の学位記授与式にだけ出ました。なんでかというと、学位記授与式について間違った開始時刻を聞いていたので、「かぶってて出られないな」と判断したのですが、実は両方共余裕で出られたみたいです。
学位記授与式では、会場から出た途端に海洋研の後輩から花束をもらい、写真部の後輩からも花束(写真部からは三束目!!)をもらい、文芸部からも花束をもらいました。あと、ゼミの先輩と写真をとったり、文芸部のOGの人からお菓子をもらったり、元写真部の後輩からお菓子をもらったり。なんか、卒業式でいろいろもらえるのって嬉しいですね。
その後、祝賀会で飲んで飲んで、終わってから研究室行って記念撮影して、着替えて飲みに行って、ベロンベロンになってきました。なぜか卒業の日に普段あまり話したことのない人達と親睦を深めたり謎な面子でした。でも楽しかった。
しかし文芸部の飲み会をサボったのは申し訳ないっす。