2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FLEX(ActionScript3.0)でクロスサイトスクリプティング対策を回避。

MooMoo-ya.comトップページをアグリゲータ機能とレイアウトデザインのみにしてコンテンツを完全に別サイト*1におくようにしようと考えたので、こんな感じでRSSを取得しようと目論んだものの失敗。 ちなみにFLEX 3 SDK (ActionScript 3.0)。 private function…

Adobe AIR(というかFlex)開発を覚えます。

やりたいといいつつ、サボってたAIRの開発をしてみようかと。 環境整備中にいきなり、Adobe AIR SDKとAdobe Flex SDKを間違えてコンパイラがない!?と騒いだのは秘密だ。 つか、Adobe Flex SDKのダウンロードリンクわかりにくいよ……。 http://www.adobe.com…

本日の万年筆。

プラチナ万年筆のプレッピー(万年筆)とプレッピー(マーキングペン)を2本買ってきました。ちなみに専用コンバータもセットで。ペンの2倍のオプションってどうよ? ちなみにマーキングペンの方はモンブラン・レーシンググリーン、万年筆の方はデルタ・レッ…

朝つらい……。

明日は5時出社です。日曜なのに。

万年筆インク。まだまだいくよー。

そんなわけでDELTAの赤が見つかりました。マップカメラの上にあるKINGDAM NOTEにて。金曜の午後に半休取ってうろうろしてたら、暇そうにしていた店員のお姉さんに絡まれたので聞いてみたら在庫していたのでゲット1.8k。ペリカンM800とM300の試筆もさせてもら…

少しワインについて勉強しようかと。

そんなわけで同じメーカーで品種の違うワインを用意してみた。 ロバートモンダヴィ ウッドブリッジ 2006 カベルネソーヴィニヨン(左) ロバートモンダヴィ ウッドブリッジ 2006 メルロー(右) 合わせる食べ物が両方魚介類というのが微妙でした。それでもカベル…