2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてた……。

RSS配信だと「続きを読む」記法でも全文出てしまうことを。

写真を売ること。

一昨年末から写真を売り始めましたが、買う側の心境ってどんな感じなんだろう? 写真を買った経験がある人ってやっぱり多くはいないですよね? なんで買わないんだろう……とよく考えるのですが、Moo自身まともに写真を買った経験ってありません。 で、ちょっ…

メッセンジャーバッグを買いました。

クランプラーのメッセンジャーバッグを購入しました。the barney rustle branketという中型のモデルです。グリーンの放射状カラーです。 今までのショルダーバッグと違って自転車に乗っててもずり落ちてきません。至極快適です。これでピリオドの向こうまで…

第30回 世界の中古カメラ市。

松屋銀座にて2/20-2/25。忘れないように。

graniph design awards.2に出そうかと思います。

graniph design awards.2 1の時に募集していることを知ったのが締め切りの1週間前だったので断念したのですが、今回は3月末の締め切りまで丸々2か月あるので頑張ってみようかと。著作権等々はとられるけど、個展などは制限されないのでいいかな。入賞したら*…

引き伸ばし機を買ってしまいました。

LPL6600です。現行モデルが8kだったのでついつい衝動買い&中野から持ち帰り(笑) バットを買わずにNOVAシステムか、CP32あたりを買って、本格的に自家現像しようかな、とか思ってたり。カラーヘッドか、カラー用フィルタを買い足せばカラーにも行けるはず…

ACTUAL PROOF下北沢に行ってきた。

音楽CDのように気軽に写真を買ってほしい。 というMooMooとがっつり一致した思想で立ち上げられた雑貨屋ACTUAL PROOFに行ってきました。 場所は下北沢駅南口から降りて、振り返ってガード下をくぐったらすぐのあたり。ビルの3階です。入口には「3階まで上が…

写真書籍を2冊購入。

カメラ日和3月号 素敵なタイトルの付け方 カメラ日和はここ最近で唯一定期購読する価値を感じている写真雑誌です。というわけで今月も購入。 素敵なタイトルの付け方はまだAmazonには登録されていないようですね。タイトルも作品の内、タイトルによって作品…

欲しいストロボ。プロペットmono 150N/300N。

プロペットとトキスターで迷っていましたが、今日銀一で相談してみると「トキスターのメカは中国製だから日本製の方が信頼性あるよ」とのこと。日本メーカーだから国産だと思ってたよ、トキスター。 あと、「ファンはバンクを使うなら必須だけど、アンブレラ…

ひさしぶりのレンズ購入。Tokina 17mm/F3.5です。

久しぶりに中野フジヤカメラにいってみました。 するとタイトルのレンズが19kで出てるじゃないですか。昔憧れていた超広角レンズです。17mmまで行くと魚眼一歩手前な感じですね。 チリのひとつも入っていれば我慢できたのですが、程度もよく作りもプロ用シリ…

イベント参加情報の更新さぼってます……。

直近で参加予定なのは5月のDesignFesta vol.27とmixture creaters' market vol.14です。5月まではイベント参加はなしで。仕事が忙しいはずなので。 フォトコン出展計画は、2月にエプソンフォトグランプリ発表。2月にリコーフォトコンテスト応募。3月リコーフ…

危険な妄想。ニコンの呼び声。

最近ニコンD3の完成度の高さが話題になっていますが、ニコンデジタル機の人気に反比例してニコンフィルム機の中古相場が暴落しているようですね。F100が30kで買えるなんて信じられない。35mm/F2, 50mm/F1.8, 85mm/F1.8と一揃いDレンズで揃えても合わせて100k…

そういえば、α200出ますよね。

米ソニーが発表したα200ですが、α100の後継機だそうで。もともとαは1, 3, 5, 7, 9の数字が使われていたのですが、2とはまた奇妙な。ちなみに数字が大きい方が上位機です。そのうち、今スタンスにラインナップしていたのが5, 7, 9の三つ。1, 3は入門機用の番…

2年目でPMですよ。

そんなこんなで2年目で駆け出しPMデビューです。結構年上の人たちを使ってプロジェクトを進めます……やりにくい。 テンパりながら、怒られながら頑張ります。しばらくの間しんどい日々を送ると思うので会ったら優しくしてやってください。

物欲を乗り越えた。

カメラのキタムラの中古10%-30%OFFで見つけたRicoh GR1sの誘惑に打ち勝ちました。往年の高級コンパクトが33kという魅力的な価格だったもので。しかし我慢の子。 でも代わりにモノブロックストロボが少し欲しくなってきた。あれです、よくスタジオとかにある…

久しぶりにセールで服を買いました。

FCUKにて混紡ウールパンツ6kと薄手のボーダーコットンニット4k。ともに50%OFFでした。 パンツは今週末の受け取りです。

あけましておめでとうございます。

って、もう15日も経ってますけどね。