そういえば、α200出ますよね。

ソニーが発表したα200ですが、α100の後継機だそうで。もともとαは1, 3, 5, 7, 9の数字が使われていたのですが、2とはまた奇妙な。ちなみに数字が大きい方が上位機です。そのうち、今スタンスにラインナップしていたのが5, 7, 9の三つ。1, 3は入門機用の番号になっていました*1。で、α100の後継はα101だとばかり思っていたのですが、200で来るとは……。
にしてもソニーも製品名つけるの大変でしょうね。フラッグシップに使われやすい一桁はミノルタ時代のフィルム機で使われているし、一桁+"DIGITAL"もコニミノ時代に使われてしまってますから。次に出るフラッグシップはα900だとは思いますが、その次にでるモデルの名前が気になります。
そしてなによりソニーには35mm/F2.0を早く復刻してほしい。現行の頃は超地味レンズだったのにディスコンになった途端に定価以上のプレミアが付いてしまっていますので。あと、85mm/F2.0が復刻するとうれしいなぁ。35mm/F2.0, 50mm/F1.7, 85mm/F2.0とコンパクト単焦点シリーズは比較的堅めの描写でネガを常用するMooにはちょうど良いのですよね。しかも安いし軽いし。

*1:5が初級機、7が中級機&新技術投入機、9がフラッグシップ&プロ仕様。