2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオデバイスとキーボード買っちゃいました。

オーディオデバイスは3月に買い換えたばかりなのにさらなる高みを目指してASIO対応のEDIROL UA-25を買ってしまいました。 24bit/96kHzでの入出力に対応しているので、CDをならしてみたらマスタリング時のノイズがはっきりと聞き取れるようになりました。今ま…

PoChiがかなり強化されています。

HDD500GBとメモリ2GBを追加しました。 よって、合計でHDD1.16TB, RAM4GBとなりました。わーい。

30時間戦えますか?

なぜか、9/23 11:00から9/25 5:00まで起きてた。今日は会社も普通にあるのに何やってるんだろう。当然ながらめっちゃ体調悪かったです。 ちなみに、PCで自分の声、というか歌を録音しながら練習してました。無駄に音声編集とかして遊んでたり。風邪ひいたっ…

ゼミ合宿にOB参加してきました。

なんだかMooが刺さっていたプロジェクトがいつの間にやらカッコよく発展してたり、久しぶりにプレゼンしたりとなかなかテンションの上がる合宿でした。 しかし、三日酔い&睡眠時間3時間&寝床が埃っぽい?感じだったので喉が痛いです。風邪じゃないといいな…

GR DIGITALよいね。

店頭で触ってた限りだとメモ+いざというときの撮影用程度にしか考えていなかったのですが、これって触れば触るほどに良い機械ですね。 ちなみにテスト撮影の結果はflickrのここにあげてあります。日暮里ご近所その1〜3です。 あと、自分用リンクとして、…

ぞんびーず。

http://zombies.huu.cc/ ここ楽しいです。つかすごいです。リーダーの動きがステキすぎる。曲の元ネタはほとんど知らない*1のですが、ダンスは自由な感じでステキ。 *1:blueX3にらきすたとか、ハルヒとかちょっと教えてもらったくらい。

かなりの掘り出し物と2つも遭遇。

今日はAHAがα100を買いたいというので中古カメラ屋めぐりに付き合いました。 いつものフジヤカメラとマップカメラ新宿、ついでにキタムラ新宿というルート。 で、フジヤカメラにてハッセル500C/M + A12のセットで39kという激安物件発見*1。少しいじらせても…

次の目標。

http://www.epson.jp/ec/campaign/contest07/gp07/ 看護師の人材派遣会社の利用法《単発や短期バイトも!》 このへんで。締め切りは11月。いずれは写真新世紀とか、ひとつぼ展も挑戦したいけど今は数が撮れていないからなぁ……。

第11回総合写真展の結果通知が届きました。

結果は佳作でした。入選以上では下から2番目。もう一つ上の優秀賞、もしくは審査員奨励賞くらいを期待していたのですが、もっと審美眼を磨かないとダメかなぁ。もっと精進せねば*1。優秀賞以上だったら会社を休んで表彰式にも行こうと思っていたのですが結果…

www.designfesta.infoを試験公開中です。

Wikiでそこそこに作ったサイトをアップしています。 コンテンツを適度にそろえたら更新権限も開放します。 微妙にCSS周りとかが微妙なので修正しつつ。

初音ミクに感動した。

先週発売された音声合成ソフトなんですがすごいです。YAMAHAすごい。 適当にググると色々でてきます。

カーネルサンダース誕生日おめでとう。

というわけで今日は一日KFCしか食べていません(;´Д`) そして、せいまさん誕生日おめでとう。

α700がついに発売日決定。

ソニー、1,224万画素CMOSの中級デジタル一眼「α700」 ついにMooさんのターゲットがでます。 期待すべきはなによりも新開発のシャッターユニット&金属製シャシーによるシャッターフィーリング。α7にどこまで迫れるかが注目です。 つか、久しぶりにまともに最…

IE対策:WikiとかCSSとか。

FirefoxからIEのレンダリングエンジンTridentを呼ぶプラグインを導入。久しぶりにIEでMooMoo-ya.comを見たら結構ひどい有様だった。 Wikiのスキンを作っている中で、より良い段組のテクニックを学んだので導入して見ようと思う。今より少しはIEでの見た目が…

うぃき。

最近職場でWikiをいじる機会があったので家でもいじってみた。 意外と良さそう。http://www.designfesta.info/*1をPukiWiki*2で構築してみようかと思います。良さそうであれば本家も移してしまおうかと目論見中。 *1:ちなみに今はただの転送アドレス。 *2:Hi…

mixture creaters' market vol.13に申し込みました。

調子に乗って両日参加にしたのですが、体もつかな……。 詳しくはこちら。

はてなRSSの仕様。

続きを読む記法で折りたたんでもRSSには全文含まれてしまうのね……がっくし。 はてなはもっとRSSの設定を充実させると良いと思いました。 タグをXHTML1.1とHTML4.01で選べるとか、前半○文字だけにするとか、折りたたみを再現するとか。

新しい言語を勉強してます。

といってもRuby*1とD*2なんですけどね。 Rubyは流行り物だからー、と思ってやってみた。スクリプト言語は配列周りの面倒な処理を考えなくて良いのがステキですね。あと、スクリプト言語なのにコードが綺麗に書ける点もよし。 Dはかなり好みかも。RubyとJava…