2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うそです。

大雨、雷きらい。

無事晴れてくれました。

雨の予報は後倒しになり夜まで降らないようです。 関東最古の駄菓子屋もあるようなのでぜひおいでませ。 出店の様子はflickr参照。

ライソン スタンダードファインアート。

輸入終了と聞いて大慌てで買い込んだLYSON STANDARDですが、今日ヨドバシに行ったらパッケージが変わって再入荷してた。無駄なリスクを取ってしまったようです。 そういえば、前にK3インク。というエントリでモノクロ専用プリンタにするためのインクセットを…

また雨かよ。

明日は池袋の手創り市に参加する予定なのですが、午後から雨の予報。いい加減にしてください。

旧友が都内に引っ越してくるそうな。

遊び相手が増える。うれしい。

人生最高のアルデンテ。

を茹でることができました。 うますぎる。幸せ。

食事量適正化が着実に進んでおります。

要は量が食べられなくなってきたということです。 ゆるゆると体重が落ちればよいなぁ。

この時計欲しい。

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/002b50c0.8bda9c8c/?url=http%3A%2F%2Fwww.rakuten.co.jp%2Fnuts%2F427131%2F833010%2F

第11回総合写真展で入選しました。

デジタル部門の自由テーマ枠で入選以上該当作品として通知が来ました。なので、上野の東京都美術館に展示が決定です。 ちなみに総合写真展の主催者は公益財団法人国際文化カレッジです。国内でもかなり大きな写真展なのですが、入選作品の多さもトップレベル…

プリントに使ったデータを縮小して掲載。

花の写真は暗くてエロい仕上げが好みです。 こっちはブルーベリー。なんとなくネガティブなイメージで。

フォトフェス2007。

8/5のPARADE100プリント教室に応募したものの、その日は帰省してることに今朝気付いた。 プライベートもスケジュール管理しないとダメだね。何気に最近予定いっぱい。でもデートがしたい。

池袋の手創り市に出展します。

7月29日(日)に池袋鬼子母神で行われる第9回手創り市への参加を申し込みました。 過去の出展者をみると写真で出している人が割合いるようなので大丈夫かな、と。今回もオリジナルプリント中心で出展してきます。展示としても成り立つようにしたいと思ってい…

これからサイトの更新を行ないます。

スタイルシートまわりを中心にやっていこうかと。はてダのRSS配信設定って、全文配信にするとリンク記述とかパースしてくれることに初めて気がついた23の初夏。 更新中表示されなくなったりもする「かも」しれませんがご了承を。ローカル環境で開発するので…

息抜きに顔ちぇき。

巷で話題の顔ちぇきをやってみました。結果は 小林隆*1 31% 長嶋一茂 31% ウエンツ瑛士 29% や、ウエンツはないだろ。つか3人の年齢差が……。 3人の写真を見てて気づいたのですが、Mooさんって垂れ目ぎみだったんですね。しらなかった。 *1:こちらではないと…

恋愛ネタがめっきりないのも枯れてるみたいでアレなので。

http://msn1.sunmarie.com/magazine/renaijuku/backnumber.html こんなサイト見つけた。 この手の内容の相談してくる人が多すぎるので(;´Д`)自分で解決してください

合宿の写真が現像から上がってきた。

久しぶりに写真初心者ちっくな被写体ばかり撮っていた合宿でしたが、なかなか良い感じのカットが結構ありました。基本って大事だね。あと、花火の写真がうまく撮れてた。ISO160のフィルム+F2.8の単焦点レンズと条件は微妙でしたが、即興でやってた多重露光…

帰省情報。

今年の夏は早めにちょっとだけ帰ります。 8/4-8/6の2泊3日。8/5は予定蟻ですが、8/4の午後と8/6の昼過ぎくらいまでが暇人です。誰か相手してください。 で、桑園のイオンラウンジに行きたいヽ(´ー`)ノ

何年かぶりの出品です。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e71821723 プライベートの仕事用に購入した2台目のα7(貴重な日本製!!)を出品中です。さすがに普段2台は必要ないので。 1円スタート最落なしです。良ければ入札してやってください。

サイトをクリエイティブな感じにしたいなぁ。

動的コンテンツを作るというのも考えてはいるけど、とりあえずはスタイルシートをもう少しまともにしよう。しかし、IEは非対応ですが。

合宿x旅館=浴衣。

で、女の子x湯上りx浴衣=いえい。みたいな。 そんなオヤジなことも言ってみる。 残念ながら浴衣率は低かったですが。

あっという間に最終日。

楽しかった合宿もこれで最後。しかし思いっきり二日酔い。でもちゃんと朝ごはんは食べました。 3日目は遊覧船乗ったり、オートマタの美術館行ったりしてきた。 遊覧船では山に埋もれた小屋があったり、小島に鳥居があったりして楽しかった。でも富士山は見え…

2日目の衝撃。

駅に向かって歩いている途中で撮影済みのフィルムを下水に落としました。しかもフィルムはNC160。悲しすぎる。 しかもカチカチ山の上でも崖にフィルムを落としそうになった。アセッタアセッタ。

ひたすら歩いたり、ロープウェイに乗ったり。

2日目は遅れて参加するAHAを迎えに駅へ。 バスの運ちゃんいわく「バスだと15分、歩くと7分」という位地から歩く。1時間強。きっとバスの運ちゃんは常人の10倍の速度で動くのでしょう。シャアもびっくり。 駅でAHAを拾って、駅前のほうとう不動へ。2年ぶりだ…

写真x旅行x服装。

全メンバーがカメラ*1を携帯するという異様なやる気を見せた集団でしたが、ワンピースとかサンダルとかキャリーバッグとか日傘とか、「あぁ、これが女子力か」とふと思った初日でした。 *1:しかも多くが一眼レフ。

合宿1日目の撮影。

生活館と、晩御飯を撮影。しかし、次の日予想外の事態がっ!!

写真部さくら組の合宿に参加してきたよ。

そんなわけで河口湖へ。 前日までの激務もなんのその、愛しい後輩たちに会えるなら。とか言ってみた。 東京駅で待ち合わせて、バスで2時間半ほどで河口湖到着。片道1700円、意外と安いのね。 河口湖駅でバスを乗り換え、生活館という観光地でさらに乗り換え…

タイトルとはまったく関係ありませんが。

フィルムなくした……。 - 新・鍋でもうだうだ で無くしたと書いたフィルムですが、発見しましたヽ(´ー`)ノ でも見れば見るほどピントが甘い気がするのでもう一度くらい取り直しに行きたい。 でも、土曜日って予定空いてないのよね。

ブレッソン展の感想書きました。

アンリカルティエブレッソン回顧展に行ってきたよ。 - 新・鍋でもうだうだ に書いています。

またもやバブル期到来。

つまりは忙しいということ。 一日14時間超労働ってどうなん?

アンリカルティエブレッソン回顧展に行ってきたよ。

感想は長くなるので晩御飯の支度のあとで。 と思いましたが、明日が早いのでまた明日の夜にでも。とりあえず行って損はないと思います。 すみません、仕事が忙しすぎる。 というわけで書きます。帰宅してシャワー浴びて、一息ついたらもう2時だ……。 展覧会情…