2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミの後。

ゼミのオセロ大会が終わった後でアルゴ*1大会が始まった。 久しぶりにやったけど熱いね、アルゴ。大好きだ、アルゴ。ぜひm-lab公式競技に、アルゴ。 で、ゼミ後に長々と残ってた人たちでデニーズに晩御飯を食べに行った。M嶋先生、ごちになりました。 *1:alg…

オセロ完成。

一応完成、でも盤面評価はまだまだ調整が必要っぽい。しかも実装がてけとー過ぎて読むのが遅いし……接線だとなおさら遅くなる、いや負けてる時が一番遅いかな。往生際は悪いみたいだ。 身の程知らずにもZebra*1の6手読み14手完全読み切りに相手させて調整して…

つくばエクスプレスの運賃は安い。

つくば−秋葉原間が1150円。回数券利用で9〜28%引きだそうです。 片道1000円くらいなら高速バスと同じだし、渋滞遅延がないことを考えると大方の予想に反してかなり使える交通手段になりそうな予感。 ただ、朝以外の時間帯の時間別本数が1時間当たりなのか時…

キャサリンハムネットのベルト買っちゃった。

西武の催事場で紳士服セールやってて、何気に見に行ったらキャサリンハムネットのベルトを発見。いや、中国製のライセンス物ですけど。50%ちょいOFFの3kで衝動買い。キャサリンハムネットは自然保護を謳ってて好印象、有機栽培のコットンとか、包装紙は全て…

原稿作るの忘れてた。

帰宅後、文芸部の編集長からメール「表紙できましたか?」……「忘れてました」と。せっせと1時間強で作成。印刷場所へ向かう。昼飯にロッテリアの新商品のシェフエビバーガーと紅茶とレモンのシュー仕立てシェーキを食べる。印刷終了後はプチチェス大会、惨敗…

Birki's FUJIが熱い。

ビルケンシュトックの別ラインのBirki'sのフジってモデルなんですけど、今日靴屋で見て一目ぼれしちゃいました。 靴屋だと値引き無しだったので試着だけして楽天で検索、ありました。 コレを購入。他にも がよさげだったけどソールが汚れたら悲しくなりそう…

オセロを完成させねば。

明日は詰めですね。前日スパートです。

やどかり祭にて。

携帯なくした。 ……と思って凹んで帰ってきたら外出直前に着替えた上着に入ってた。後輩たちにはかなり心配かけてしまった。お騒がせしました。恥ずかしい。穴があったら入りたい。略したら穴入りです。なんか淫靡だ。

お祭りは好きだー。

夕方からやどかり祭(新入生中心の学祭)に行く。意外と後輩が店番してて色々買うことに。やどかり祭はデフレな価格設定が素敵。TRIP35を持ってスナップしながら歩いてた。後輩にも良くあったけど、みんな女連れ……どうせそんなもんですよ。男二人で歩いてる…

昨日はミールさんのところに飲みに行った。

昨日の午後からミールさんの店に連れて行かれて、昼飯にラーメン。その後、17:00より店オープン。24:00のラストまで飲み続けでした。ご近所のおじさんたちと飲み明かしました。若者と飲むのが楽しいのはいいけど飲むピッチを狂わすのはやめてください、見事…

やっぱりCSKにしよう。

というわけで富士ソフトABC内定辞退。祝ってくれた皆様ごめんよ。

CSK若手社員との座談会、写真部さくら組新歓コンパ、バイト。

三つが絶妙なスケジュールで一日に詰まってた。 15:00〜16:40CSK(青山) 19:00〜22:30写真部新歓(つくば) 20:30〜2:00バイト(つくば) 結局バイトを少しずらしてもらって21:00〜2:30にして、新歓を途中抜け出し。バイト後に玉撞きしていく余裕も無かった…

シャワーカーテンを買い換えないと。

この間、風呂&トイレ*1の掃除をしたのですが、シャワーカーテンがカビでひどい。いい加減に買い換えないとな……。Q'tでよさげなのが売ってた気がするので見に行ってみるか。 *1:うちはユニットバス。

一冬で結構太った。

しかも今年は4月、5月の致命的に収入が無い時期でもバイト先の賄いをそれなりに食べてたのでぜんぜん減らず。 来週からサークルのプール錬にも参加できそうなので夏までには4kgぐらいは減らせるかな……と。ちなみに現在64kg(泣

今日は遊んできた。

S田とM島とでビリヤードをしにいった。 最初はナインボールをやってたが、そのうちレベル差(M島は初ビリヤード、S田は適度にやってる)があって微妙になってきたので、カットボールというゲームを9ボールでやってた*1。S田の運の無さが遺憾なく発揮されてた…

というわけで写真部のミーティングを選択。

ミーティングに行くとなにやら賑やかでどうしたのかと思うと、人がいっぱいいた。 新入生が4人。今日は来てないけどもう1人、入るつもりのある人がいるらしい。目標3人、理想5人とは言ってたものの達成出来ちゃったーよ。さらに院生の方も先週見学に来てたみ…

そういえば。

最近、某サークルでキーワード「女子力」と結び付けられてしまっているのですがどうしましょう? つか、洗顔と化粧水くらいは普通してるだろ?女の子なら。それにMooの場合は洗顔後の肌の突っ張り解消と、ニキビを根絶したいからやってるだけだし、季節の変…

メニューできた!

ミールさんに頼まれていたメニュー第一稿を渡してきた。とりあえずのお礼にアーバンホテル1階のレストランで舌平目のキャベツ包み焼きをご馳走してもらった。火の通ってる生って感じがなんともデリシャスでした。 店員の信也さんもいい人だった。

ビリヤードやってきました。

一晩かけてシャフトのニスを落としたマイキュー持ってバイト一時間前に行って少し撞いて、バイト後に3時間半ほど撞いてきた。 さすがに疲れた、EC-Rを使ってみて思ったのが『これって中級者以上向け?』ってことだった。撞くときに微妙にでもぶれると、ダイ…

マイキュー購入。

ついにやっちゃいました、初めてのマイキュー*1購入。注文した次の日に届いてるなんて結構驚いた。 しかし、今日はハウストーナメントでバイト後に撞いていくことが出来ず、家に持ち帰ってシャフトのニス落としをしてました。明日のバイト後にはガシガシ撞い…

バイトな毎日=ビリヤードな毎日。

というわけで今日は少しだけ(2時間)撞いてきました。 なんか、フォームが安定してきたらしく、センターショット*1も6割くらいで入るようになりました。現在5連発が自己最高記録。目標は15連続ポケットっつーことで。 あと、ついに発注しちゃいました、Mezz…

そういえば形を変え品を変えつつ、もう7年目。

ムームー屋もなんだかんだで7年目なんですね。いやはや長い間やってきたもんだ。 ここ1〜2年の更新はかなり頑張ってた気がします。逆に言うと3年前以前は大した更新もしてなかったということですが(わ

頼まれたメニュー作りがなかなか終わらない。

居酒屋を始めたミールさん*1に頼まれたメニュー作りがなかなか終わらない。メニュー自体が多いのと、バイトで時間が取れないので大変だ。←なら玉撞くなよ、とは言わないで。 *1:Mooの酒の師匠。良き姉貴分。

最近ビリヤードばかりやってます。

バイトが20:30に終わる日はほぼ毎日ビリヤード。しかも日に日にやっていく時間が長くなっていく。 今日は15:00〜20:30の5時間半シフトだったのに21:00〜2:00までの5時間ずっと玉撞いてた。バイトに行ってるのか遊びに行ってるのかわからんな。 で、今日ひた…

初内定!富士ソフトABC。

というわけで内定でました。 電話がかかってきたのが蛇腹の材料を探して(笑)ハンズにいたときでした。申し訳なさそうな声で話されたので「落ちたかな…」と思っていたが内定でした。これで少し安心できます。

残念!TIS。

ということでこちらはご縁がなかったそうで。

今日は海洋研の新歓コンパ。

久しぶりに気合を入れて行こうかしら、と思いつつ髪を切りに行けず*1にちょっと鬱。 とりあえず、あまり着てない服やアクセを引っ張り出す方向でコーディネートしてみた*2。テーマは「ロンドンの路地裏で座り込んでる労働者を装った良家の息子」←わけわから…

金が足りねー。

九月までの中期家計案を確認してたら、数万単位で足りないことが判明。 つか、毎月170kくらいの収入あるのに足りないとかありえない。免許合宿とサークルの合宿が効いてるみたいだ、あわせて350k。

有楽町無印行きました。

いろいろ試着してみて、アメリカ製Tシャツシリーズとコットンポロセーターが良かった。 特にポロセーターはジョンスメ級までは行かないもののセレクトオリジナル級とは戦える。そして値段はセレクトオリジナルの半分程度*1なのでかなり良い。アメリカ製Tシリ…

中華街行ってきた。

テーマはうまい豚まんを求めて三千里。 店選びの基準として 調理者が蒸籠の前にいる バイトとか片手間っぽくない人が調理者 として選びました。 一件目は微妙、コンビニ肉まんを二つ食べればいいかな、と。 二件目は非常に興味深い味でした。日本人の豚まん…