そういえば。

最近、某サークルでキーワード「女子力」と結び付けられてしまっているのですがどうしましょう?
つか、洗顔と化粧水くらいは普通してるだろ?女の子なら。それにMooの場合は洗顔後の肌の突っ張り解消と、ニキビを根絶したいからやってるだけだし、季節の変わり目は乾燥肌になってボロボロになるからやらないとひどいことになる。Mooにとっての洗顔&化粧水は薬と同じです。結果として女子力向上にはつながっていますが(わ
そういえば、クレンジングオイルがなくなったので昨日新しく購入してきた。今まではクレンジングの効果を試すためにトップバリューの安物使っていましたが、クレンジング良さそうなので新しいオイルはTISSにしてみた。角栓取りには最強らしい。化粧落とし効果は必要ないからどうでも良いのですが。
これで、美容まわりは

  • クレンジング:資生堂TISS
  • 洗顔資生堂パーフェクトホイップ&(たまに)CACメンブレンウォッシングパウダー
  • 化粧水:ハウスオブローゼ アロキュアアクネモイスチャーローションしっとりタイプ
  • シャンプー:VSプロフェッショナル&(整髪量使用時)VSクリアクレンジング
  • トリートメント:VSプロフェッショナル
  • コンディショナー:VSプロフェッショナル
  • シェービングローション:DHCシェービングフォーム&(たまに)LUSH刀刃一本
  • シェーバー:ジレットM3パワー(マッハシンスリーターボで十分な気がする)

……意外と揃ってるもんだな。
あ、赤ニキビ対策にオロナインH軟膏、これ最強。白ニキビならクレアラシルらしいけど、Mooは赤ニキビのみなのでオロナイン必須。カミソリ負け跡にももちろんオススメです。