2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インカの黄金買ってしまいました。

カルカソンヌに引き続き、インカの黄金を買ってしまいました。ここのところゲーム買いすぎです。少し自重します。でもチキンレースチックなゲームで楽しそう。直近ドミニオン(intrigue, alchemy, prosperity)を輸入したらしばらく買わないようにしよう。で…

149が帰ってきた。

モンブランに調整に出した149ですが、異常なしとのことでそのまま帰ってきました。しかし書いてみると明らかにインクフローが改善されている様子。ペン先も微妙に研いだような跡(多分グラインダーで研いだ跡)が見られます。そのまま帰ってきているはずなの…

いまさらウルトラベースX4を買ってしまった。

ジャンク屋で安かったのでつい買ってしまいました。何で買ったかというとマイコン開発の学習用に、パラレルポートとシリアルポートを使いたかったのです。なんせ、パラレルポート、シリアルポートのためだけにThinkpad 240が引退できずにいました。かといっ…

エンジニア再入門を始めます。

最近、コンピュータいじりをほとんどしていない。 こんなんじゃ本業が何かわからないので勉強を再開してみる。ここ数年、写真関連にうつつを抜かし過ぎていたせいで流行りのオンラインサービスにも詳しくないありさまでした。 こんな様ではそこらへんのちょ…

モンブランを調整に出しました。

筆跡が途中で切れる私の149ですが、保障期間ギリギリ最終日にモンブランテクニカルサービスに持ち込めました。 預かり調整になるようで最長2週間、ながー。ペン先調整はセーラーのペンクリニックでしか体験したことがないので、その場でちゃちゃっとやってし…

ボドゲが……したいです。

というわけで新しいボドゲが欲しい今日この頃。まあドミニオンはまだまだぜんぜん飽きてないし、IntrigeもAlchemyもまだ買っていないし、今月はProsperityも出るのでまとめて買いたいとも思っているのだけれど。でもドミニオンはあまりボードゲームっぽくな…

目的につきました。

伊豆高原駅到着。タクシーで宿まで向かうつもりが駅前にタクシーがなくて焦る。呼ぼうとしたらいまいくよー、とか言われた。運ちゃんも迷いつつ宿到着しました。宿でけえ。

宿で一人飯。

バーベキューの残り材料で卵とじ牛丼、海老天トッピングを作った。ちと味が濃いけれど美味し。盛り上がってる横で一人ご飯。なんで大勢でいるのにぼっちなんだろう。あれ……目から熱い水が……。

フォトコンやってる?

伊豆急下田線に乗り換えましたが、車両に張り付けるためのフォトコンをやっている様子。なんか良さそうなのが撮れたら送ってみるかな。と思ったけれど、もう表彰済みで、車内に展示している様子……残念。

お気楽な電車に乗って伊豆に向かっています。

15時頃に着いている予定がなんやかんやとこんな時間に。時間通り着いた方々はいわゆる「べーべーきゅーなう」の様子。私はオレオと爽健美茶黒冴でお気楽車両に乗ってます。普通列車一人旅なんて久しぶりなので箱席占拠して珍しく読書してみたり。近くに座っ…

セーラーのペンクリニックと、モンブランのリペアクリニックのスケジュール。

モンブラン - MEET THE MEISTER モンブラン リペア クリニック http://mb-moments.jp/event/mtm.htmlセーラー - ペンクリニック&インク工房 http://www.sailor.co.jp/NEWS/event/index.html