2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

惨敗してきた……。

ナインボールの練習不足がたたりました。最近初心者を引き込むためにカットスロートばかりやっていたので、クッションの使い方が全然わからなくなっていまして、いろいろ怖くて狙えない局面が多かったです。しかも要所要所でファウルするし……。がっつり練習…

急用で帰省していました。

11/21〜25まで身内に不幸があり帰省していました。 今回は式中に撮影していました。前に父方の祖母が亡くなった時に式の写真を撮っておけば良かった、とあとから後悔したので今回は忘れずに。 でもあまり多くは撮れずモノクロで2本分くらい。手ぶれピンボケ…

今回のデザインフェスタはまた着物で出ております。

まぁ、写真が和風というわけではないのですが、売り子をやる分には目立ってた方が都合がよいので*1。 参加の様子についてはこちらで書くとして、ここでは着物の話。 ちなみに「着物ってどこで手に入れるの?」とよく聞かれるのですが、古着物屋*2、あと手頃…

髪切ってきました。

先月は何かと忙しく2か月も放置して伸びっぱなしになってしまった髪を切ってきました。すっきり。 今回は長さはそれほど変えずにタイトめに仕上げてもらいました。前髪なんかほとんど長さ変わっていないのにずいぶんスッキリです。我が担当さんは素晴らしい。

SC-55mkII導入。

今更ながらMIDIのハードウェア音源を導入しました。 ヤフオクで純正ACアダプタなしのジャンクを購入しました。 「どうせ同圧のACアダプタを適当につなげば動くだろう」と秋月電子で600円のアダプタを買ってきて繋げる物の動かない。ヤフオク説明では「社外品…

深夜勤務後、つくば行き。

週末深夜勤務でした。 本当は簡単な作業だけで済んだはずが、まさかの手順ミスで大騒ぎになってしまった……。ホント凹む。 で、03:30ごろ帰宅して10:00つくば待ち合わせ*1だったので、寝ないで行こうと思っていたのですが、07:00ごろに少し寝てしまいました。…