SC-55mkII導入。

今更ながらMIDIのハードウェア音源を導入しました。
ヤフオクで純正ACアダプタなしのジャンクを購入しました。
「どうせ同圧のACアダプタを適当につなげば動くだろう」と秋月電子で600円のアダプタを買ってきて繋げる物の動かない。ヤフオク説明では「社外品のACアダプタでは動いていた」との事だったので問い合わせようかと思ったものの、よくよく見てみるとSC-55mkIIってセンターマイナスなのね*1。秋月ACアダプタはすべてセンタープラスなので動くはずもなく。ケーブル切って、+−入れ替えて繋げてみるとうまく動作しました。よかったよかった。
これでMIDIキーボードがPCなしで使えるようになりました。デザフェス終わったら練習を再開させようかと。

*1:ACアダプタのオスピンの中央の穴がマイナス極になっていること。