2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクタ買っちゃいました。

「萌・即・買」ということで、Panasonic TH-AE700を買ってしまいました。予定していた機種よりも1世代新しいモデル。 ハリウッドのトップカラリスト(色調整の専門家)が映画用に色調整したモードが搭載しているのが売りだそうな。 適度なサイズ、重量で望ん…

ウェンディーズ日本撤退。

愛しのハンバーガーチェーン「ウェンディーズ」。久しぶりに行ったら年内で日本撤退のお知らせが(泣) もうチリチーズポテトが食べられなくなるのですね……自宅で再現できるようにならねば。

プロジェクタが欲しいなぁ、と妄想中。

映画とゲーム用にプロジェクタが欲しいと思い始めました。古めの中古も探せばハイビジョン機(=720p機、≠フルハイビジョン)でも結構安く買えるのね。 条件としては以下の通り。 720p規格(1280x720)対応 DVI端子かD端子のどちらかは必須 HDMI端子があるとう…

久しぶりにゲーム機がフル稼働しています。

いわゆる次世代ゲーム機のグラフィックを見てみたいだけで買ってみたXBOX360ですが、やりたかったアーマードコア4を買うことなく、付属のエースコンバット6とビューティフル塊魂ばかりやっていたのですが、ここにきて4タイトルも買ってしまいました。 Call o…

欲しいものリスト。2009/12/09版。

最近物欲を抑圧しすぎてダムが決壊しそうだけれど、無い袖は振れないので欲しいものリストを書きだして冷静になる。■とても欲しい カラーネガティブフィルム発色現像補充液 BAN-1R オリエンタル カラーケミカルCNL/BAN用スターター 臭化カリウム 500g カラー…

クリエイティブコモンズの強さを知った。

動画編集しようとしていてBGM音源の調達に迷っていたところ、前に聞いたPodcastで「ポッドセーフ」な楽曲を使っていることを思い出して調べてみました。

メガネを買いました。

今日はあちこちうろうろしながらメガネを新しく買いました。 プライベート用メガネを夏の事故で損傷していたので買い替えなければいけなかったのですが、やっと買うことができました。 買ったのはJAPONISMのステルス戦闘機モチーフのやつです。リム部分がメ…

さて、26になりましたよ。

年末年始のブログを読み返してみましたが、去年は誕生日直前ごろにPCが不調になって年明けまで格闘した末、1台作り直していたのですね。で、結局原因がメモリエラーで作り直す必要はなかった、というオチ。 ちなみに今年は誕生日前日の土曜日が出社だったの…