久しぶりにゲーム機がフル稼働しています。

いわゆる次世代ゲーム機のグラフィックを見てみたいだけで買ってみたXBOX360ですが、やりたかったアーマードコア4を買うことなく、付属のエースコンバット6とビューティフル塊魂ばかりやっていたのですが、ここにきて4タイトルも買ってしまいました。

12月頭ごろから無性にゲームがやってみたくなって、箱○持ってるならFPSとかやってみないと損かな、という危険思想に感染。
CoD4MW2が発売されたころに安くなっているCoD4MWを新品購入。というか十分これでもグラフィックきれいだし、面白い。初FPSだったのでイージーモードでクリアしましたが、せめてノーマルでもクリアしないと……。

で、以前から後輩に進められていたGoWの2が今年出ていたので「買いたいなぁ、高いなぁ」と思ってヤフオクを見ていたら安く出品されていたので日本語限定版を3kでげと。クリスマスに到着してプレイを初めています。オッサン熱いぜ!!
CoD4MWと違って自動照準がないのでうまく当たらないものの味方キャラのAIが優秀なので結構倒してくれる。ちなみにGoW2なってからゲームエンジンが改良されたとかで、敵の大群が出てくるようになったそうです。たしかに敵がわらわらしていてとても楽しい。
ヤフオク中にレースゲームも持っていないくせに、うっかりハンドルコントローラも安く落札。

さらにFF13の発売が近付くにつれてRPGもやってみたいという病気に感染。各所のレビューで評価の高いeMを探すと安く中古が出ていたので購入1.5k。ちょっとキャラが立ち過ぎな感もあるけれど、レギュラーにオカマがいるので仕方なく進めております。現在進捗15%ほど。

ハンドルコントローラがあるのにレースゲームがないのはどうなのか、と思いつつ良さそうなレースゲームが欲しいと思い、「本命はForza3かなぁ。でも出たばかりで高いし……」と思っていたらForza2が0.7kで出ていたので光の速さでレジへ。買ってしばらくはeMにうつつを抜かしていたので、先ほどハンコンつなげてプレイしてみたら、あまりの楽しさに感動する。
というか、これが1000円未満とかおかし過ぎる。まぁリプレイ機能はGTシリーズに比べてカッコ悪いですけれど。

とまぁ、充実したゲーム生活を送る今日この頃です。
年末に後輩らと遊ぶためのおもちゃを用意する、という大義名分を与えられてしまったのが最大の敗因ですかね……。
遊ぶもののない家、という汚名を返上するべく努力。
あとはドミニオンを買えば完璧か。