2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第十回手創り市に出展します。

ちなみに日取りは明日25日。 今回は女性ファッション雑誌のLEEとかが取材に来るそうです。 新作はありません、すみません。

mixture creaters' market vol.13の参加者募集が始まりました。

●mixture vol.13 出店募集開始!

SSD化、あえなく撃沈。

ジャンクバッテリは結構元気そうです。 メモリも問題なく認識しました。 しかしCFを使ったSSD化だけは失敗。色々ぐぐってみると240シリーズ中の無印240だけはうまくいかない様子。 もう少しだけあがいてみます。

それはともかくDebian再インストール。

ノート用にDamnSmallLinuxとかSLAXを検討していたのですが、メモリを足したので結構行けるんじゃ……と思ってDebian(Etch)インストール。Gnomeはさすがにちょっと重かった。 なんかネットワークが認識してくれないので再インストール。何をトチ狂ったかコアパ…

大漁大漁。

そんなわけで。 SODIMM 128MB 1.2k バッテリ 0.5k x 2 AREA CFx2-HDDアダプタ 3.7k SanDisk UltraII 1GB 4k 色々予定よりも規模縮小してますがまぁ実験してよければアップグレードしましょうか。 そんなわけで今晩は実験Night☆

ノートPC強化。

愛用しているThinkPad240(2609-25J)*1に再度手を入れようかな、と思い明日は久しぶりにアキバを散策しようかと。 チェックリストは以下。 簡易SSD化のために、CF-2.5HDDアダプタ+CF2GB ジャンクバッテリ 実は対応しているらしいSODIMM256MBソースはこちら。…

ただいま空港へ移動中。

搭乗時間ギリギリに着きそうです。いつもながらのバタバタぶり。 お土産を買う時間がなさそうです。とりあえず札幌駅で乗換えの合間に白い恋人は購入。それ以外は期待しないでください。

結局お土産は色々と買えました。

飛行機が遅れていたので色々買ってました。 ロイズの新作生チョコ2種(ダージリン、ココナッツ*1)、クリオロ(ビター)、ネタにしか思えないチョコポテトチップス。あとは週末用にマルセイバターサンドと、会社でのばら撒き用に白い恋人。 やっぱり海の近く…

帰省中。

浜松町までの電車内で回りが外国人と子供だらけになった。(たぶん)英語で話す外国人と何語かわからん意味不明な奇声を発する子供に囲まれ「ここは日本、ここは日本」と唱えてました。ちなみに昼に予約してた飛行機は寝過ごしました(;`Д')