2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アクスタリベンジ。三度目の正直。

というわけでリベンジしてきました。しかも2システムで。もっともLeica DIIIとPentax SP(M42)というあたりがMooさん的ですが。 zeroさんにも声をかけたら「行こうかな」との事だったので連れて行くことに。そのくせ「マジモードで写真撮るからほっといて」と…

プリンタ買っちゃった。PIXUS Pro9000。

今まで使っていたiP4100もかなり使い込んでいましたが、どうしても色の忠実さがないことにイライライライラしていましたが、色が素直ともっぱらのうわさのPro9000を買ってしまいました。少しテストプリントしてみたところかなり良い感じ。色も大体思ったとお…

だんだんと忙しくなってきた。

夏にかけて死んでいるはずです。9月はバブリーになっているはず。

会社に携帯忘れました。

というわけで明日の朝まで携帯には出られません。

実は偕楽園に行っていました。

3/17にblueX3と偕楽園に行って写真を撮ってきました。写真ができたので少しアップしてみます。下の写真をクリックするとサムネイル画面に飛びます。

東京都写真美術館に行ってきました。

昨日のPIEの講演の中で「写美は頑張っている」という話があったので、恵比寿に強いzeroさんを誘って写美へ。 お昼に駅前で待ち合わせて、カフェランチ。海老クリームパスタうま。 で、何も下調べせずに古いオリジナルプリントが見たい一心で写美特攻。「夜明…

アクスタリベンジ。

PIEで夢中になってて時間がすぎてた。 着いたのが一時間ほど経過後だったので日も落ちて暗い、ポジションも悪いでリベンジならずでした。 こういう立ち回れない状況での撮影はズームレンズが欲しくなりますね。 久しぶりに地元仲間のIreneに会った。他の人と…

EXPO良いね〜。

写真を買うこと、写真家として評価されること、についての2つ講演を聞いて750円って安いよね。 あとblueX3から頼まれてたファッションフォトスナップセミナーはほとんど製品紹介だった、げんなり。 あとキャンギャルに群がるカメコの群れがすごかったです。…

ずいぶんと久しぶりに引きこもっていました。

お金がないので(;´Д`) それはそうと4月のmixtureへの準備がてらデザインフェスタ情報を色々更新しました。こことか。 Flickrで色々いじってて気づいたけどFlickrってブログも作れるっぽいよ>blueX3 Mooさんは英語が苦手なので詳細は良くわかりませんが。

モニターが。

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! つか、スキャン用PCとデザイン用PCを分けたいとかいうバカなことを言ってみる。でも色弱者を意識した写真作品作成ってちょっと興味がわく。2410Wと2411Wの使い勝手の違いも気になるし。

アクリルスタッブ路上ライブの写真。

休日も早起きするベッキーだと思った。 - 新・鍋でもうだうだ でも書いたようにフィルム感度を2段間違えて撮影していた写真が現像から上がって手元にあるのですが、2本ともAcrylicstabが写っている部分だけ全滅。とりあえず、3/24にリベンジしてきます。 ほ…

PIE2007が始まりますね。

会場内イベントの『そうだ写真を買ってみよう!』(飯沢 耕太郎さん)と『心捉える写真作法−何気ないけど何かを感じる写真のヒント』(テラウチマサトさん)を見に行きたいと思います。でも、テラウチマサトさんのイベントは込みそうだなぁ……。

デザインフェスタ用のフライヤー作成着手。

とりあえずサンプル。 なんだかあまりに素人くさいから頭冷やして考え直します。

プリントの管理。

ポートフォリオ用と商品ストック兼カタログ用にファイル探しに日本最大の文房具屋との呼び声高い銀座伊東屋へ。 結局欲しいものは見つからずそのまま帰宅。

靴を修理にTP銀座へ。

ウイングチップのアルバラデホの踵が磨り減ってきたのでリペアに出しに行きます。靴を忘れたので一時帰宅。 改めてTP銀座突入。ヒールリフトまで磨耗が進んでしまっていたため、ヒール4.5k、トゥ2.5kあわせて7k(;´Д`) にしてもアルバラデホの値上がりぶりは…

デザインフェスタ販売戦略。そのいち。

同僚と昼飯を食べていた時にデザフェスのはなしになりましてー。「Mooの写真が向いてないせいもあってポストカードは売れないからA4プリントを中心に販売するよ」という話をしたら、彼は「美術館とかではポストカードが一番売れてるんだよ、Mooは商売に向い…

事業部の打ち上げに行ってきました。

で、二次会で熱いメンバーでカラオケに行ってきました。男9人。 なんかやたらと上手いと言われた。終夜さんみたいな化け物クラスのトップランカーとばかりカラオケに行っていたので「自分大したことないッス」とか思っていたら人並みちょい上くらいのレベル…

ずっと使っていたcorega BAR SW-4P Proにつながらない。

先日新しくしたWin機から表題のルータに接続しようとしてもpingすら通らない。M/BのLANから繋ごうとしてダメで、調べてみるとNVIDIA LANは評判が悪いようで試しにPCIにcoregaのLANボードをさしても繋がらない。Linux機からは問題なく接続できているのに(そ…

休日も早起きするベッキーだと思った。

午前中に荷物を受け取ってから、風呂入って、美容室行って予想以上にハードな髪型にされてしまい、LANが調子悪いのでLANボードを買いに行き、アクスタ路上ライブに行き、おつかいして帰りました。 以下アクスタ路上ライブの雑文。

フンバルトバッサー展に行ってきました。

会社の近くの三越本店前でやっていたので行ってきました。絵画中心でなかなか新鮮でした。Mooもいつか全裸で自論を主張するくらいのハードさを持ちたい*1。 で、会場でやっていた小中学生によるフンバルトバッサー絵画展があったのですが、テーマがフンバル…

男性物下着ってなんでネタ物ばかりなんだろう?

Tバックとかネタにしか思えないのですけど。そもそも体のつくりが違うのだから女性物のデザインを取り入れても仕方なかろうに。 そんななかちょっと気に入ってる下着ブランドが一つ。 TOOT 魔城こと伊勢丹メンズ館地下の下着売り場で見つけたんだけど、結構…

A3プリンタが欲しいなぁ。

展示作品作りとなるとやはりA4普及機だとちょっと辛くなってきます*1。で、本命は前から騒いでいるCANON PIXUS Pro9000。プリント用紙の素材感を生かしたいならもちろん染料プリンタになります。CANONのくせに色あわせもかなりしやすくなっているようだし。 …

mixture creaters' market参加決定。

mixture creaters' marketは亀戸駅前のサンストリート亀戸というショッピングモール内で年2回行われるアートフリマです。毎回50組超が参加している様子。参加者リンクを見ていたら意外とレベルの高い人もいたので参加してみることにしてみました。家からも近…

最近ガシガシ撮ってないです。

ちまちまとは撮っているんですが、なかなかフィルムがなくならないとか初心者っぽいこと言ってみる。や、フィルムが巻けていないという可能性も捨て切れませんが。 今月中に少し新作を揃えたいなぁ、と思っていたのでちょっと焦り気味。でも会社関係でやるこ…

円高が激しいですね。

MooさんはもっぱらNZD/JPYばっかりだったのですが、久しぶりに78円を切りましたね。少なくともUSD/JPYが110円近くになるまでNZD/JPYも下がり続けると踏んでいます。下がりきったあたりでNZD/JPYのポジりたいのですが、なんせ元手がない。仕方ないね。ちなみ…

テンプレートエンジンについての理解がひどかった。

モバイル用のテンプレートも作ろうかと妄想していて、ふと気づきました。テキストとデザインの分離がまったくできていなかったことに。というわけで再構成してきます。今日はちゃんと寝たい。 ともあれ、サイトの差し替えも間近です。1, 2週間中には実行され…

デザインフェスタとかのことをアートフリマというらしい。

アートフリマ - はてなキーワードより。 で、良さそうなのを見つけた。 http://homepage2.nifty.com/marc-y/ GEISAI#20 上は結構敷居が低い感じ。町のフリマって感じか? 次回は4月らしいけど出展費用も安いし、割と近場だし、偵察&デザフェス調整ってこと…

コンテンツ作成に夢中になっていたらこんな時間に。

今日は一日資格試験の勉強をしないといけないのに……。そろそろ寝ます。 作ったもの サイト紹介ページ 写真関連のページ リンクページ とりあえずの内容ですが、今までの状態よりは良いはず。

忘れてた。

flickrにデザインフェスタvol.24で出展した写真をアップしました。 全作品 組写真「帰路」 今後も出展後しばらくしたらアップしていきたいと思います。

サイト構築がすすむ君。

PHPってすばらしいね。いや、別にPHPに限らずインクルード機能ってすばらしいね。 サイト内に各ページ共通の部分というのは結構あるものですが、この部分が一番メンテナンスが面倒な部分。ここを一つに集約して管理できるのだから素晴らしい。新しくページを…