プリンタ買っちゃった。PIXUS Pro9000。

今まで使っていたiP4100もかなり使い込んでいましたが、どうしても色の忠実さがないことにイライライライラしていましたが、色が素直ともっぱらのうわさのPro9000を買ってしまいました。少しテストプリントしてみたところかなり良い感じ。色も大体思ったとおりに出るし、インクが増えたおかげで色再現域が大幅に広がったのがうれしい。
20k近く貯まっていたポイントで予備インクと紙を買い込む。インク8k、用紙9k。
あと、当然ながらUSBケーブルはノイズ除去器付のハイグレードタイプで。A3サイズの画像を送ることが多くなることを考えると速度低下しかねない安いケーブルは無しかなー、と。
購入した用紙の内訳は以下のとおり。

  • キヤノン写真用紙・絹目調 A4 50枚
  • キヤノン写真用紙・絹目調 半切 10枚
  • キヤノンファインアートペーパー プレミアムマット A3ノビ 20枚
  • ミ・タント ホワイト はがきサイズ 20枚