2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

裏写真部会合。

写真部の一部のメンバーと写真部外のメンバーとで裏写真部と称して飲み会.最初は24時までと言っていたのに5時まで飲んでしまった.ちかれた. 明日は内定式なのに.

というわけで。

konnoとビストロガクジでディナー.誕生日を祝ってやりました. 学祭の準備がかなり忙しいようで,水族館のパンフレット作り(紙面レイアウト)の仕事をもらった. ガクジでは予約時に男女ペア客だと勘違いされたようで,店内でも隔離されたスペースを用意し…

9/29:konnoとデート 9月中:Phat*Photo購入(発注完了) 10/1:内定書授与式&学祭用部材買出し 10/3:卒研ゼミ資料 10/7:学祭用作品完成 10/7:学祭準備 10/8-10:学祭 10/11:授業料免除申請 10/16:テクニカルエンジニア(ネットワーク) 10/23:TOEIC 10月前半:…

お父さん、息子はやりましたっ!

フォトテクニック編集部から電話がきた。 投稿した写真が次号に大きく載るらしく作者のコメントを求められた。かなり動揺してたので変な受け答えをしてしまった。 掲載される写真は去年の夏に北海道で撮った写真。 これからも常連となれるように努力しよう。…

UNIQLOニットがパワーアップ?

http://www.uniqlo.com/L3/u45.asp 身幅が軒並み細くなってます.4cmも細身になってるとかかなりすごい.何気に今期のユニクロニットはフィーバーの予感. 個人的に注目なのは去年も良かったファインメリノシリーズよりも,ファインメリノシリーズと同じ細さ…

レストランの予約完了。

誕生日のディナーの予約完了.つか,夏から外食に金かけすぎです. さて,どんな格好で行こうか.スーツまでいかないカチッとしたカジュアルくらいでー,と話していたのでシャツ+ジャケットくらいなもんか. タブロイドのシャツを主軸に,アダムエロペのサ…

誕生日を祝ってきた。

海洋研部長のO見のkonno襲撃部隊募集に名乗りを上げ,集合場所に向かっても誰もいない…….前日の夜から日付変更のタイミングを狙った作戦であることに気がついた.悲しすぎる. というわけで一人で深夜にkonno邸へ.連絡を入れると部屋にはいないようだった…

こんな世界なくなってしまえばいいのに。

注意、以下鬱日記。

いろいろ発見。

Tramp Lamps 素敵過ぎるランプシェード。

すぐに:会計など合宿後処理 9/26:卒研ゼミ資料 9/28:作法ゼミ資料 9月中:Phat*Photo購入 9月中:スケジュール確認 10/1:内定書授与式 10/7:学祭用作品 10/8-10:学祭 10/11:授業料免除申請 10/16:テクニカル(ネットワーク) 10/23:TOEIC 10月中:中間発表準備 …

冬物のコートとジャケットの購入計画。

ウールのシンプルなコートと、コットンかウールのジャケットが欲しい。ともに予算は30k以内。 で、探してたらこれが欲しいっぽい。ニールですよ、ニール。写真を見る限りシルエットも綺麗っぽいけど、試着できないのが怖いなぁ。

で、帰りに河口湖に寄った。

富士山の近くまで来ていながらも、富士山を見ていないことに気がつき必死に探す。富士山らしき山発見! でも、冠雪していないと富士山な感じが出てないなぁ。そう言ったら「留学生三人目」と言われた。 帰りの車は途中から、M嶋研の女性3人+Mooという構成だ…

眠い目をこすりながらゼミ。

ゼミは問題なく進行していきました。まったりと。変わったことといったら、学部生よりも院生の発表の方が多かったくらいでしょうか。

で、夜のうだうだ。

M嶋先生が芝浦にいたころのゼミ生の方々も合宿に参加していて、色々と面白い話を聞いた。 「妄想」は世間で使ってはいけないとか、「放置プレイ」も世間で使ってはいけないとか。それに対する先生の「赤ちゃんプレイくらいならどうだろう?」という発言がウ…

合宿出発……と思いきや。

渋滞7時間半。片道3時間、長くても4時間程度で着くだろうと考えていましたが甘かったようです。 というわけで到着も3時間遅れて15:00となり、ゼミの時間が短くなる。所要時間45分〜1時間のつもりで作ってたので、かなり不完全燃焼な感じで自分の発表を終える…

オリンパスTRIP35修復作業。

愛しのTRIP35のレンズユニットにガタツキがあったので分解点検してみた。調べてみると、レンズユニットの取り付けネジが一本なくなってたので、ジャンクのTRIP35を分解してネジ移植。 分解時に表の合皮部分がボロボロになったので、代わりにコルクを貼り付け…

合宿前修羅場。

前日の21:00くらいから資料を作り始める。何とか2:00くらいには仕上がったので、帰って準備して戻ってきて少し寝ようと思い帰宅。

今度のゲームボーイはミクロなんですってね。

しかも着せ替えゲーム端末(わ 何でも着せ替えにすればいいもんじゃないだろ,と思ってたけど非売品の著名人からの投稿着せ替えパネルのページ見てたら欲しくなった(わ)いや,売ってないんですけどね.木村カエラとかパルコとか,奥田民生とか!! 奥田民…

形態音楽プレイヤー欲しいと思った矢先にこんな記事を見つけた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050915-00000002-wir-sci

服脳が足りない。

最近,暇がなくて服の合わせを考えたり,一人ファッションショーする時間がない.せっかくデザイン重視な服を増やしてるのに悲しい. イッセイのツナギとかどういう風にリアルクローズに落とし込めば良いのか思いつかん.単品で着ると格好いいけど奇装だし.…

連続稼動36時間突破。

なかなかツライっす.もう若くないんだから.50時間くらいまで挑戦しようかとか思うあたりにまだ若さがあるな(わらい 昨日の昼から,研究室(3時間)→バイト(3時間)→作法ゼミ資料作成(4時間)→しおり作成(7時間)→作法ゼミ(2時間)→卒研打ち合わせ(0.…

9/8:展示写真作品 9/14:樹林表紙原稿 9/16:合宿発表資料作成 9/24:ブツ購入 9月中:Phat*Photo購入 10/11:授業料免除申請 テクニカル(ネットワーク)の勉強 TOEICの勉強

体重増えてる。

2kgほど増えた。で、学校の高性能体重計で測ったところ、半年前から体脂肪率は減ってた14.7%。よくよく見ると体水分量が2kgほど増えてた。こいつのせいか。食物繊維をたくさん摂ろうと思います。

ニキビが治らんよ。

おでこはちょっと良くなってきたのですが、今度はこめかみとほほがヤバイ。毎日角栓は落として洗顔してるのですが、なかなか良くならんよ。 食生活が乱れて、生活リズムも乱れてるから仕方ないといえば仕方ないんだけど。

Todoリストを書いていこうと思う。 9/8:展示写真作品 9/14:作法ゼミ資料 9/14:ゼミ合宿しおり 9/14:樹林表紙原稿 9/15:TOEIC申し込み 9/24:ブツ購入 9月中:Phat*Photo購入 10/11:授業料免除申請 テクニカル(ネットワーク)の勉強 TOEICの勉強

疲れているらしい。

JUSCOにて買い物後に、買ったものを袋に入れずにかごに入れたまま、外に出てしまった。恥ずかしい。しかし、恥ずかしがる元気がなかったことの方が問題だ。

この番組すごいよ。

http://www.nhk.or.jp/mia/ja/frame.html NHKの子供向け番組なんだけど、プレゼンテーションについての番組でかなり実践的な内容。PowerPoint=プレゼン、と思っている人は必見。

ノグチ君に挑戦された。

前々から今度会ったときは勝負のときだ、と言ってたのですが、サークル写真展の準備中に遭遇。いざ尋常に勝負、ってなもんです。 ノグチ君もビリヤードもあるマンガ喫茶バイトで、客の相手も仕事の内なお店なので油断できず。 以下結果。 ナインボール一本勝…

ビリヤード二日目。

合宿中の分は気が向いたら更新します。

後輩二人と同輩一人とビリヤードに行ってきた。

昼前ごろにビリヤードに誘われた。13時からということなのでもちろんフリータイムで入店。18時くらいまで頑張ってた。やっぱりビリヤードは楽しい。初ビリヤードの後輩のM口が意外と上手くて驚いた。