2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオカメラのテスト撮影も行ってきました。

伯父さんから無期賃貸してきたSONY DCR-PC7ですが、バッテリ(NP-F200)のセル(18650)の交換をしたところ、復活しました。 中身のセルは秋葉原のラジオガーデンにてマクセルの18650x2本入り500円を使用。 15年前のデジタルビデオカメラなのにそのまま動くんで…

アクリルスタッブのワンマンライブに行ってきたよ。

たくさん人がはいっていてなにより。 スタッフばりに撮影してきました。 写真はfotologueにて→ACRYLICSTAB 2009 Live@DESEO

ユニクロジーンズUJ。

帰省した時にジーンズを持って帰るのを忘れたので入手。 S-002のリジッド(たぶんレギュラーフィットストレートジーンズB)を買ったのですが、昔試着したA.P.Cの定番デニム*1に酷似していた。4kでこれはコストパフォーマンス高すぎだ。 軽く比較すると、5年…

バッテリーセルとminiDV探索。

帰省した際に伯父から借り受けてきたSonyハンディカムの名機DCR-PC7のためのバッテリーセル18650とminiDVを探すためにアキバを徘徊。 あきばお〜零号店にはminiDV 60min.が1本100円で売られていた形跡が……(売り切れでしたが)。1本100円って、VHSやカセット…

マーガレットジョセフィン結構良いです。

普段使っているラクレアプルミエBJシャンプーが切れたので、トリートメントのNJが切れるまで、いろいろと試してみようかな、と。 で、近所の卸売りの店に行って見つけてきたのがこれです。 マーガレット・ジョセフィン MJシャンプー ここのボトルは実験器具…

ShINC. PRIZE 2009のオープニングパーティー行ってきました。

詳しくはアートフォト工房(仮)にて。

個展用の撮影もちらほらと。

オール明けのテンションで札幌の街中をふらふらと。 しっかり定点観察の撮影もして帰宅。家では大好物の筋子の味噌漬けをわっしわっし食べてきました。 味噌筋子うまいよ、味噌筋子。

そしてススキノへ……。

というわけでまた別の高校同期とオールで飲みに。 何やら良い感じの隠れ家居酒屋「ツキンナカ」へ。あいかわらずエロいな。 ある程度飲み食いした後に、パフェで有名というカフェ?「ピープルピープ」へ。ここのパフェはほとんど甘くなくて新鮮な味。2人で7…

叔父の一周忌。

半分兄弟みたいだった叔父の一周忌に行ってきました。 葬儀の時の写真をまとめないと。ちなみに法事後の会食では限界まで北海道の海の幸を食べてきました。 蟹の握りが素晴らしかった。 ウニの茶わん蒸しは上にウニを乗せて蒸していたのですが、生臭さが強調…

法事で帰省します。って、その割にはすすきの直行なんですけれど。

というわけで高校の同期とオールで飲んできました。この子の前髪力はとても強いね。年々目の保養度が上がっているようでなにより。そういえば最近ついったとかで「動画っ、動画っ」とか言っている私ですが、よくよく考えたら身内で地方TV局の編集経験者いる…

アサルトガールズ。

押井守監督の新作ですが、どう見てもアヴァロンの日本人キャストリメイク版にしか見えません。 トレーラーを見る限り、B級臭がすごいですがアヴァロンは非常に好きだったので見てみたいと思います。 もっともアヴァロンも通してみるまで5回くらいみたんです…