マーガレットジョセフィン結構良いです。

普段使っているラクレアプルミエBJシャンプーが切れたので、トリートメントのNJが切れるまで、いろいろと試してみようかな、と。
 
で、近所の卸売りの店に行って見つけてきたのがこれです。
マーガレット・ジョセフィン MJシャンプー
ここのボトルは実験器具モチーフで可愛いのです。三角フラスコとか、試験管とか、ビーカーとか。
実際使ってみた感想です。若干洗い上がりにヌメリを感じますが、ドライ後には問題なし。指通りも滑らかで特に不満ない状態です。クセの抑え具合が若干ラクレアプルミエBJよりも弱いかな、という感じ。
まぁ、コスト的にも2/3くらいなので悪くはないかな、と。