2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクトマネージャ試験受けました。

というわけでIPAの情報処理技術者試験のPM試験を受けてきました。 いわゆる高度情報処理試験、一応国家試験です。試験直後に午前問題の回答が発表されていたようなので早速自己採点。午前I、午前II、午後I、午後IIの4部構成で午前I〜午後Iで6割以上得点して…

自分のための靴ブランド探し。

今までアルバラデホ(いつの間にやらカルミナになっていましたが)の靴を愛用し続けていたのですが、最近どんどん高騰していて昔は35kほどで買えた靴が今では58kほどまで上がってしまいました。シューツリーと合わせると60k。靴は好きですが、お金のない子な…

BLEND6のマイクアンプを通してUA-25に入力する方法。

UA-25のOUTPUT → BLEND6のCD/TAPE UA-25のCTRLROOM → スピーカーアンプ マイク → BLEND6のMIC1 BLEND6のMIC1のAUX SEND1をMAXにする CTRL ROOMへの出力をCD/TAPEにする(ボタン押下状態) CD/TAPE TO MAIN MIXをOFFにする BLEND6のAUX SEND1(フォン) → UA-25…

Google Apps Engine for Javaをいじり始めた。

いまさらながらGAE/Jを触り始めました。 サービスの存在自体は知っていたのですが、今一つどんなサービスかわかっていなかったのですが、WEBサービスをサクサク作るためのインフラを無料で提供するサービスなんですね。 自分で作ろうと思うとWebサーバにアプ…

最近Ustreamに興味がわいています。

ビデオもあるので試しにやってみようかな、と。Skype経由で誰かとの会話をダダ漏らしにしようかな、と思っています。 何はともあれ卓上を掃除せねば。

サーバレンタル期間過ぎてた……。

というわけで支払わないといけないのだけれど、ちょっと保留。 なので暫くアートフォト工房(仮)の更新が遅延します。あとメールボックスが容量オーバーで死んでしまっているのね……メール受信自体も出来なくなっているのかな。 早めに復旧します。