自分のための靴ブランド探し。

今までアルバラデホ(いつの間にやらカルミナになっていましたが)の靴を愛用し続けていたのですが、最近どんどん高騰していて昔は35kほどで買えた靴が今では58kほどまで上がってしまいました。シューツリーと合わせると60k。靴は好きですが、お金のない子なので1足60kは出せません。

というわけで、新たに足に合う靴を探す旅に出たいと思います。
カルミナ自体は就職活動を始めるころに都内のデパート、靴セレクトショップを巡って見つけたブランドでした(このころはまだ今ほど雑誌に載ってなかった)が、そんなブランドをまた見つけます。
服と一緒で靴も国別に何となくの印象があるのですが、カルミナと同じスペイン靴か、国産靴で探してみたいなぁ、と思います。

で、メモ。

こんなところかしら。
ベリッツとバルアレスの靴を扱っているところをご存知の方がいたら教えてください。

あと、神田大喜靴店も行ってこよう。


追加。

  • 宮城興業(ケントショップ青山、サトーテーラー赤坂)

パターンオーダーは左右別サイズで作れるのが魅力だけれど、私の足は左右のバランスは良いのだよなぁ。
となるとパターンオーダーの魅力はデザイン一点か。
ゲージ靴のラストが足に合うかどうかだな。多少調整は効くのだろうけれど。