2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第11回総合写真展。

というわけで国際文化カレッジ主催の第11回総合写真展を目指します。日本最大級の写真コンテストに無謀にも挑戦。入賞したら祭りです。

サイト再構築についてどんな方法があるのか調べてみた。

さすがに今のご時世で曲がりなりにもWEBアプリ開発に従事するSEが、XHTML+レンタルBlogというのもいかがなものかと思って色々調べてみた。 調べてみて使えそうかなー、と思ったのは Smarty CakePHP Ming RSS のあたり。 当初、再構築後のサイトにはMovable T…

残り物処理。

大量の卵と納豆が残っていたのでジャンボ納豆オムレツを作って晩御飯に。 材料は微妙だけど久しぶりにまともな料理を作ってみた。

機材が微妙な感じになっています。

機材がなくなる. - 新・鍋でもうだうだ で現在のメイン機材について書いていたのですが、現在さらに減少していて Leica DIII CANON SERENAR 50mm/F1.8 Voigtländer ColorSkoper 21mm/F4 以上。他の機材は人に貸していたり、預けていたり、ジャンク化してい…

サイト構築、今日のメモ。

http://amana.jp/ http://fotologue.jp/

ラジオ環境構築。

ふと思いついたので携帯をアンプに繋いでEZ FMを聞いてみた。かなり良い、BGMにはもってこいだ。東京FM流しっぱなし。曲名がすぐにわかるってすばらしいね。 Allegro Cantabile/SUEMITSU & THE SUEMITHが意外に良かった。

北海道脱出。

そんなわけで北海道から本州に戻りました。

新サイト構築のためのメモ。

http://compe.japandesign.ne.jp/ http://nadar.jp/index.php http://www.camerabiyori.com/ http://www.terauchi.com/phatphoto/ 記事ネタ(この記事は書き書けです) 最近写真をやっていて特に思うのはあちらこちらでもすでに散々言われているが、アート写…

教えてもらったサイトに。

珍しく人から教えてもらったサイトに行ってみた。 地元の元カノの妹がやってるインディーズバンドのサイト。 パンク系らしいので路上ライブを覗きに行きたいと思います。気に入ったら挨拶&CD1枚いただいていこうかな。写真見る限り、ずいぶんと昔の面影が残…

靴下探し。

靴下専門店のDAN改めTabioのホーズを見に丸井今井へ。しかし、改装中で品数があまりなく、欲しいデザインがなかった。悔しかったので三越で三越オリジナルの茶リブソックス1足購入1.2k。アローズで黒の平織りソックス1足購入1.8k。 1ヵ月後くらいに耐久性を…

久方ぶりのデート。

油断していたらここ1年間で予想外のレベルアップ振りに不覚にもドキドキしてしまった。

北海道3日目。

あえて誤解を生むように。

北海道勤務の同期と飲み。

待ち合わせの直前に冷やしたぬきそばをワサワサ食べたのが良くなかった。 ジンギスカン+飲み放題 → 飲み放題 の致死コンボを食らった。

北海道2日目。

さらっと。

初スカイマークエアライン。

思ったよりも良かった。 また、ANAを使うのを忘れた。

どきっ、男だらけの酒盛り大会。

高校の同期と酒盛り。バイト中の弟をからかう。

北海道1日目。

とりあえずさらっと書いておく。

2007-2008A/Wのヨウジの足元が素敵。

マーチン10ホール+クロップドパンツ。とりあえず、直近の私服追加はこれで行きます。

flickrのアカウントを作りました。

http://www.flickr.com/photos/moomoo-ya/ ↑Mooさんのページです。 なんか、さくら組のページからflickrへのリンクを張るそうなのでアカウントを作ってみた。2年位前にも作ろうとしてたんだけど、英語だったから毛嫌いしてた(;´Д`)なんだかすごく便利そう。…

じゅうろくちゃ。

中吊り広告なのですが、「クセがないのに、クセになる」というのが気になって仕方がない。 国語的に間違ってるのもきになりますが、それは広告だから許すとして。論理的に破綻し過ぎだと思うのですが。クセがあったからってクセにわけでもなし。 Mooさんも文…

そういえばPCの中身を入れ替えました。

なんかWindowsが原因不明に*1起動しなくなったのでちょうど良いので久しぶりに入れ替えました。 最近扱う写真のサイズが肥大化していてCPUとメモリが足りなかったのでちょっと頑張った。 CPU: AMD Athelon64x2(EE) 3600+ RAM: DDR2-800 1GB x 2 HDD: Hitachi…

帰省の服どうしよう。

今の北海道ってどんなかっこうすればよいですか? とりあえず、コート+ニット+カットソー+パンツ+ブーツで生きていけますか? いろいろ着て行きたい服はあるけど*1、ジャケットだったり、チャッカブーツだったり、雪国向きでないものだらけ。気合で乗り…

PC周りの音が良くなりました。

BOSEのスピーカー101MMとアンプ1705IIが届いたことを書き忘れていたので、素人レビュー。 音は良くなりました。そんなに派手な音というわけではないけれど、ヘッドホンで鑑賞した16ブロックを*1スピーカーで鑑賞すると聞こえていなかった雑踏の音が聞こえる…

服オタ度を回復させたい。

生活が少し落ち着いて、ネットも復活したので、服飾関係のアンテナを張りなおそうかと。とりあえず、体型を戻すのが最優先課題ですが。 荒川区のプールよりも上野のプールの方が近いことがわかって、海パン類も発掘したので、今週こそ通うチャンスをうかがお…

大掃除しました。

ダンボールに入ったままだった荷物(主に衣類)を片付けるために、衣類収納を買ってきました。迷った挙句、欲しい収納のイメージがわかず無印の引出ダンボール小を4段購入しました。衣類の詰め替えをしただけで、引越しに使っていたダンボールがほとんどなく…

ソイラテ飲み放題。

最近、毎晩ソイラテ*1作って飲んでます。豆はもらいもののブレンド豆。 しかし、いつも思うのですが、「ソイラテ」って「カフェラテ」の変形ですが、「カフェ」→「ソイ」って間違ってるよね。 *1:ご存知とは思いますが、カフェラテを牛乳の代わりに豆乳で作…

サイト更新計画2。

デザインフェスタ参加の宣伝用にdesignfesta.infoドメインを取得しました。現在、http://moomoo-ya.designfesta.info/を構築中です。http://www.designfesta.info/はデザインフェスタ参加者コミュニティのようなものを作れたらなぁ、と妄想中です。WEB2.0ち…

やっと音楽のある生活に。

引越しの際にHarman/Kardon SoundSticksをAHAに売りつけて以来、音楽はヘッドホン(DENON AH-G77←安い割りに結構良い)でしか聞けませんでした。 でも、明日になればBOSEの1705と101MMが届きます。ロックばかり聴いてるMooとしてはBOSEサウンドは結構期待*1…

なんかリンク切れとかひどいことになってます。

そんなわけで一通り更新しようかと。 鍋うだは多分変わりません。

家具がない。

少しずつ作ってはいるのですが、テーブルを予定に入れるのを忘れていました。でも、テーブルはちょっと良いものが欲しいしなぁ。その前にベッドを買いたい。とかいろいろ欲しいものが。家具家電備忘録: 欲しい マットレス(テンピュール) シンプルなベッド…