PC周りの音が良くなりました。

BOSEのスピーカー101MMとアンプ1705IIが届いたことを書き忘れていたので、素人レビュー。
音は良くなりました。そんなに派手な音というわけではないけれど、ヘッドホンで鑑賞した16ブロックを*1スピーカーで鑑賞すると聞こえていなかった雑踏の音が聞こえるようになりました。臨場感アップです。
直接の比較ではないけれどMP3を聞く限りでも依然使っていたSoundSticksに比べても音が安定してて高解像度な感じに聞こえる*2。まぁ、投資に見合っただけの性能は得られていると思います。

*1:最近(10月くらいから)DVDの鑑賞量が急増しています。5〜15本/月のペースで見ています。プリメインじゃなく、AVアンプ「も」買えよ、という話ですね。

*2:もっとも、SoundSticksに1705を追加するとかなり良くなるそうですが。