2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この生ものがっ。

というわけで出掛けに生物の処分を思いだし、飛行機に乗り遅れました。まぁいつも通りよね。 そんなわけで予約が台無しに。3時間半待ちコースです。

倒れてました。

久しぶりに重症でした。 頭痛、腰痛、関節痛、寒気、下痢、食欲不振、とオンパレード。1日半寝込んでやっと動けるようになりました。

今冬の帰省予定。

12/28(金) 1500の便で帰北。 12/29(土)〜1/5(土) 暇人。 1/6(日) 1100の便で上京。 ノートPCの環境を整備してなんか開発するつもりだったけど、体調不良と忙しさで環境整備が間に合わず……。

GRDIGITALのストラップ。

GR DIGITALにストラップを買いました。 - 新・鍋でもうだうだ のエントリで書いたストラップを改造しました。 安い革の組紐を革ハギレ屋で買ってきた牛革から作った2cm幅の紐につけ替えました。 新しい革はやわらかくなめしてあるので肌触りも手首からぶら下…

MooMoo-ya.comドメインの更新忘れてた。

12/17で期限が切れてたらしい。なので即効更新→復活。

変なスープ作った。

豆乳スープなんですが、味付けを麺つゆと味噌でやってみました。あと、海老とチーズを少し入れて、塩こしょうで調味。で、パンを浸して食べてます。うまうま。

さて今晩中に仕上げないと。

というわけで徹夜モードです。

結婚祝いスライドショー、続報。

結局FLASHで作っています。600秒作らないといけないのですが、まだ15秒。1/40ですね、わははー。進捗2.5%です、いえい。 明日は徹夜が確定しました。

GR DIGITALにストラップを買いました。

ついにGRD用によさそうなストラップを見つけました。 「エツミ ハンドストラップ綾(21cm)」です。お値段440円*1。まぁ、よくある本革タイプの安物ストラップです。 なんで安物を買ったかというと、このストラップは革ひもがつながっている金具部分が梨地仕上…

F20-Rで自宅−会社間を往復。

今日は通院で早めに退社したので、納車日以来乗れていなかったF20-Rで自宅と会社間を往復してみました。往復約15km。

スライドショー作成。

平日5日間という期間でプリント40枚、デジカメ写真300枚から10分の間を持たせるスライドショーを作れ、と。できるかバカー(号泣) とりあえず今日は疲れたので明日から。

F20-R納車。

そんなわけで仕事の合間に会社から抜け出し、納車してきました。セキュリティチェーン、フロントライト、リアライト、輪行バッグも合わせて購入。LORO SLOW SPOTは定価売りのお店だけど、メンテナンスが何度でも無料&グループ店舗ならどこでもOKなところを…

良さげな車種が絞られてきた。

100k以下の折り畳みで良い自転車を作っているメーカーはDAHONとKHSだそうで。 DAHON Speed P8 60k KHS F20-T 60k KHS F20-R 100k あたりが候補に。 しかし、2008年モデルへの切り替え時期のせいかどこも在庫が少ない……。2008年モデルが出そろう春先まで待つ…

KHS F20-Rやってしまった……。

ちなみに買ったのはこれのシルバーホワイト2007年モデルです(リンク先は2008年モデル)。 先送りしようかな、といった矢先にやってしまいました。 会社近くに折りたたみ自転車のお店*1があるということで行ってきたのですが、そこに発見してしまったのです…

ブロードバンドルーターを買い換えました。

COREGAのブロードバンドルーターを2台つづけて使っていたのですが、二台とも接続が不安定だったのでいい加減見切りをつけてNTT-MEに買い換えました。2,3日に1回再起動が必要ってどんなルーターだよ。 COREGA WLBAR A6からNTT-ME MN8300Wに買い換えです。至極…

ニコ動すごいな。

二局臭いのは嫌だが、才能無駄遣いしすぎている人が多くて素敵だ。 深夜にオールナイト★ニコニコみて爆笑してた。