ブロードバンドルーターを買い換えました。

COREGAブロードバンドルーターを2台つづけて使っていたのですが、二台とも接続が不安定だったのでいい加減見切りをつけてNTT-MEに買い換えました。2,3日に1回再起動が必要ってどんなルーターだよ。
COREGA WLBAR A6からNTT-ME MN8300Wに買い換えです。至極快適です。むしろメインマシンのWindowsの方が不安定で困る。
そろそろ、Windows on Linuxを考えた方がいいかしら。VM用のドライバ類さえそろえば切り替えたいのだけどなぁ。パフォーマンスはそこそこのVM支援機能付きCPU積んで、VMに2,3GBのメモリ割り当てれば問題なさそうだし。ゲームやらないからCPUとメモリがそれなりなら無問題。サブマシンで実験してみるかな……*1 *2

*1:64bit Linux上で32bit Windowsを動かしたいのだけどVMってそんなの対応しているのか?

*2:ちょっと調べたらVMWarex32,x64環境で動作し、x32,x64環境をエミュレートするそうです。というわけで可能、と。問題はサブマシンが64bitCPUではないのですよね。HDDを1台追加してメインマシンで試すかな……(また増やすのか)。