2012-01-01から1年間の記事一覧

欲しいものリスト。2012/12/06版。

だいぶ消化したつもりが大増殖w あ、他意はないですが誕生日ですよ?欲しいものリスト。2012/10/24版。■とても欲しい。 Leica DIIIの修理 いい加減OHしないと宝の持ち腐れ……。 プロジェクタの買い替え ランプ使用時間が1600時間こえました。そろそろ本気出…

革靴のお手入れ。

なんかまた革靴の手入れについて聞かれることがちらほらあったので記事にしてみようと思う*1。自分がやっているやり方は革靴専門店の店員とか、シューケア・メンテナンス店の職人さんから聞いた話を元にやってる。手入れの対象は一般的な牛革カーフの黒ばか…

欲しいものリスト。2012/10/24版。

だいぶ消化しました。欲しいものリスト。2012/07/28版。 ■とても欲しい。 Leica DIIIの修理 いい加減OHしないと宝の持ち腐れ……。またズマールかエルマー欲しいなぁ。 プロジェクタの買い替え ランプ使用時間が1600時間こえました。家庭用FullHDプロジェクタ…

自宅内サーバ構築。その3。

というわけでやっと構築できました。という報告をするのをすっかり忘れていた。結局Express5800/GT110dにOpenIndianaでiSCSI Targetにしようと設定したもののOpenIndianaのドライバではBroadcom BCM5718が100Mbpsでしか通信してくれなかった*1ので諦めてFree…

自宅内サーバ構築。その2。

やっと仮想ホスト側も組みあがりました。ハードウェアは準備できたのでやっとソフトウェアのインストール&セッティングを初めていきます。GbEスイッチも届いたのでこれも設定していかないと。

自宅内サーバ構築。その1。

パーツも揃えたので早速やっていきます。

サーバ購入計画。

室内でタブレットとか、箱○経由で映画とか見たりしていると、データストレージ on メインマシンが不便で仕方がなくなってきた。あと学習、実験用に仮想マシンをわさわさ作ったりしてるのでちょっとメインマシン上でガンガン立ち上げると変に不安定になったり…

写真部さくら組合宿で軽井沢行ってきました。

いつまで行くつもり? という冷たいコメントもちらほらもらっていますが、微妙な空気出されるまでは大丈夫かなと……大丈夫かなと。相変わらずゆるーい感じの合宿でした。 1日目はアウトレットで買い物して、夢空がフィンランドで仕入れてきた女性写真家のオム…

所持ゲームリスト。

2年前から某高学歴クラスタにそそのかされてはまっているドイツゲームの所持リスト with ショートレビュー。……正直ゲーム置き場に困ってる。 カードゲーム ごく短時間でプレイ可能 短時間のゲームはルールもシンプルなので布教に持ってこい。 ピッグ10 足し…

新米買いました。七夕コシヒカリ。

次に米を買うときはスーパーじゃなく、近所のお米屋さんで買おうと心に決めてやっと買い物へ。 お店のおっちゃんにおすすめきいたら「これ新米だよー、佐賀のお米だよー」と言われてすすめられるがままに購入。「こんな時期に新米? しかも佐賀?」と思った…

包丁欲しい。

欲しいのはぺティナイフと牛刀なんだけど、藤次郎DPコバルトってのが安くてよいらしい。刃となる芯の部分にV金10号*1相当?と思われる鋼材が使われている。 牛刀、ぺティナイフ、柳刃、小出刃で揃えても2万チョイで揃うから確かにコスパは良いかも。まあ和包…

我が家の主要な調理器具。

なんかもう増えて収拾つかなくなってるので晒してみる。 列記してみたらやっぱり男の一人暮らしには不必要な量だった。

nextbook premium10(NEXT10P12, 10P12SE)のカスタムROM化。

※お約束ですがこの記事真似してうまくいかなくても責任持ちませんよ。

ICSタブレット nextbook premium10(NEXT10P12)が届きました。

すっかり忘れていましたが以前Twitter上で応募していたAndroidタブレットプレゼントの懸賞に当選していたようです。premium10はざっくり紹介すると。 AndroidOS 4.0.3搭載 ARM Cortex-A8 1GHz搭載 静電容量式マルチタッチ対応9.7インチ液晶(1024x768) IEEE80…

欲しいものリスト。2012/07/28版。

収入が芳しくなく、支出が激しいので増加気味です。欲しいものリスト。2012/06/01版。■とても欲しい。 Leica DIIIの修理 ネットワーク機器 NETGEAR GS108E 安いくせにVLAN使えたりMTBF4,749,501hrs = 542年とかいうアツい奴。 Intel EXPI9301CT 信頼と実績の…

Galaxy Note(というより5円回線)ゲットです。

5/31までやっていたDoCoMoの狂気のMNP祭りで1本だけゲットしてきました。 ソニータブレットSとあわせて2本MNPというのが最高のパターン(さらにL-09Cというのも)だったのですが、在庫がなかなか揃わなかったのとauのブラックリスト入りをビビりました。はい…

欲しいものリスト。2012/06/01版。

着々とこなしていますよ。 ジャンクXBox360の修理は高確率で成功して部屋に大量に転がっている有様。あと、AVアンプ買ってしまったり、しぶしぶEOS 7D買ってしまったりしてしまったorz欲しいものリスト。2012/03/21版。■とても欲しい。 Leica DIIIの修理 プ…

欲しいものリスト。2012/03/21版。

まあ半年も経てばね……って「とても欲しい」リストが一掃とかw ちなみに紫外線露光機も作りました。欲しいものリスト。2011/10/18版。■とても欲しい。 Leica DIIIの修理 プロジェクタの買い替え ACVのおかげで一気に1000時間突破。720pのプロジェクタが2年前…