欲しいものリスト。2012/07/28版。

収入が芳しくなく、支出が激しいので増加気味です。

欲しいものリスト。2012/06/01版。

■とても欲しい。

  1. Leica DIIIの修理
  2. ネットワーク機器
    1. NETGEAR GS108E
      • 安いくせにVLAN使えたりMTBF4,749,501hrs = 542年とかいうアツい奴。
    2. Intel EXPI9301CT
      • 信頼と実績のIntel製LANアダプタ。gPXE使ってiSCSIブートしたい。「我が家の端末はディスクレスシステム」って言いたいだけ。
    3. ストレージサーバ
      • 2TBのHDDもやっと値段が戻りつつあるのでもう少ししたら4〜6台でRAID-Z2あたりでiSCSINAS用のストレージ作る。でも総容量4TBとか8TBになったらバックアップ用のストレージサーバがもう1台必要になるのか? いや仮想マシンとかだけにバックアップ対象絞らないとキリがないか。
    4. 仮想化サーバ
      • 今はメインマシン上に適当に作ってるけれど、開発環境、NAS環境、iSCSI環境などまとめて1台で運用しようかと。XEN ServerかESXiで検討中。
  3. プロジェクタの買い替え
    • ランプ使用時間が1400時間こえました。家庭用FullHDプロジェクタの第1世代、第2世代がだいぶ安くなってきているのでFullHDに行ってしまおうかと悩む。最近はDLNAクライアントにした箱○が便利すぎて稼働率がだいぶ高い。
  4. Sony HMZ-T1
    • これ超ほしい。というかこれ欲しいから 3D-BD 見れるPS3が欲しい。

■それなりに欲しいけど急がない/迷っている。

  1. PS3 & Torne
    • BD再生機として。あとたまにはテレビも見たい。PS3はHDD換装が簡単にできるらしいね。
  2. 次期PC用スピーカー(手ごろなパワードモニタを使う予定、でもダンボールスピーカーで若干満足してしまってる……)
    1. Tannoy Reveal 501a
      • タンノイのパワードモニターとかテンション上がりませんか? どこか視聴できる店ないだろか。
    2. YAMAHA MSP5 / MSP3
      • 信頼と実績の定番パワードモニターMSPシリーズ。さすがにMSP7は高くて買えない。
    3. Fostex PM0.4n
      • こちらも定番Fostex。手ごろな値段と手ごろなサイズ。評判もいいみたい。
    4. ALESIS M1 Active 520 USB
      • USB I/F内蔵なので使い勝手がよさそうで値段も安い。でも余計な機能があるってことは純粋にスピーカーとしてはどうなんだろうか。
  3. ASUS Transformer Infinity
  4. 酒石酸と硝酸銀
    • まあ写真用です

■ちょっと物欲落ち着いてきた

  1. NEC MultiSync LCD2690WUXi
    • 次期主力モニタとして
  2. Mitsubishi RDT272WX
    • 次期主力モニタとしてその2。しかしなんで27インチなのに1080pなんだよ、くそっくそっ!
  3. NEC MultiSync LCD-PA271W
    • 次期主力も似たとしてその3。でもまだ高いよなぁ……モニタに150k出せた頃が懐かしい。
  4. ヒョウモントカゲモドキとその仲間
  5. カラーネガティブフィルム発色現像補充液 BAN-1R
  6. オリエンタル カラーケミカルCNL/BAN用スターター
  7. ZOOM H4n
    • 動画撮影時の音声別録用に。某女史の発言記録に。
  8. 高級毛糸
    • マフラーとかパンツとか
  9. 職業用ミシン
    • JUKI シュプールか、BROTHER ヌーベルクチュールあたりが手ごろっぽい。しかし置く場所がないのでどうしたものか
  10. 革靴

■欲しいけど我慢する

  • デルタ ラ・ピアッツェッタ
    • 書斎館行ったときに一目ぼれしました。私の手へのなじみがハンパないです。これくれたら結婚してもいいw
      • ただしコンバータ式なのが珠に瑕。吸入式だったら……
  • ヒョウモントカゲモドキと飼育セット一式
  • コーンスネークと飼育セット一式
  • ヘビクイワシと飼育セット一式
  • 水草とエビの完全生態系水槽

■買えないから作る

  • 8x10カメラ一式
    • レンズとフィルムホルダは入手済み。後は暗箱を作るのみ。