Galaxy Note(というより5円回線)ゲットです。

5/31までやっていたDoCoMoの狂気のMNP祭りで1本だけゲットしてきました。
ソニータブレットSとあわせて2本MNPというのが最高のパターン(さらにL-09Cというのも)だったのですが、在庫がなかなか揃わなかったのとauブラックリスト入りをビビりました。はい、チキンです。
ドコモ90日ルールに引っかかっていなければもっと早く動いていたんですがね……。

ドコモ回線の料金内訳。

というわけで本日回線契約の変更予約もしてきたので来月からの回線料はだいぶ安く抑えられそうです。

つか、まじ狂ってるな……。パケット使い放題、無料通話1k付で1,275円かよ。

Galaxy Note使用感。

とりあえず難点はSuper AMOLED(要はサムスン有機EL)の斜めから見たときの色ズレっぷりがひどい。最近IPSパネル採用のモニタとかタブレットとか増えてきたから尚更そう感じる。
それ以外は5.3インチの1280x800の解像度とか本読みに最適ですね。本読みには7インチがちょうどいいとか言うけれど、雑誌を読まない限り(文庫やコミックサイズなら)5インチで十二分です。つかこれ以上でかいと電車で読める気がしない。
あと5.3インチもあるとフリックが大変。入力方法は考えないと。
バッテリも2500mAhもあるとだいぶ持ちますね。ただし液晶が高解像度&デカいせいか、液晶点灯しているとギュンギュン減っていくw ルータとして使いつつ、電車内で読書(片道1時間半強)って使い方なら昼に1時間ほど充電してやれば夜まで持ちます、結構いいね。

Noteをルータ、rayを使用端末にするのが最近の使い方です。rayは逆に小さすぎて入力大変かと思ったけれど、フリックなら慣れれば4インチ超級よりも指の動作が少ない分使ってて楽です。

あとは通信料制限7GBがどう響くかですかね。PhotonでWiMAX使っているときも月7GBなんて行かなかったので大丈夫だとは思うのですが。