A3プリンタが欲しいなぁ。

展示作品作りとなるとやはりA4普及機だとちょっと辛くなってきます*1。で、本命は前から騒いでいるCANON PIXUS Pro9000。プリント用紙の素材感を生かしたいならもちろん染料プリンタになります。CANONのくせに色あわせもかなりしやすくなっているようだし。
あと、何気に気になってきているのはEPSON PM-4000PX。もう5年も前の機種ですが、画質に関してはいまだに最高レベルの評価をうけるという稀有なプリンタです。値段はいまや捨て値の20k程度。印刷速度が遅い*2、という点さえ除けばかなり有力候補になりえます。つか、安いしノリで買ってもいいかも、とか思ってしまう。いや、買いませんよ。Pro9000が先です。

*1:やっぱりA4だと小さい、すくなくともA3は欲しい。むしろA2くらいは。逆に販売用作品作りには想像以上に使えるのですが。

*2:A3プリント最高画質で1時間程度(わらい