フンバルトバッサー展に行ってきました。

会社の近くの三越本店前でやっていたので行ってきました。絵画中心でなかなか新鮮でした。Mooもいつか全裸で自論を主張するくらいのハードさを持ちたい*1
で、会場でやっていた小中学生によるフンバルトバッサー絵画展があったのですが、テーマがフンバルトバッサーらしく「環境保護」とかそんな感じでした。その中で入選とかフンバルトバッサー賞とかあったのですが、ブンバルトバッサー賞に選ばれていた2点のうち片方のタッチが極めてフンバルトバッサー的で素敵でした。中2おそるべし。

*1:フンバルトバッサーは5つの皮膚という概念を持っていて、そのときの宣言で全裸でパフォーマンスを行なっていた……はず。詳しくはグーグル先生か、Wikipediaで調べてください。