ボドゲが……したいです。

というわけで新しいボドゲが欲しい今日この頃。

まあドミニオンはまだまだぜんぜん飽きてないし、IntrigeもAlchemyもまだ買っていないし、今月はProsperityも出るのでまとめて買いたいとも思っているのだけれど。

でもドミニオンはあまりボードゲームっぽくないですよね。カードゲーム。
ボードゲームっぽいボードゲームがやりたいのです。いろいろ評判よさそうで、1時間半程度で終わるようなゲームを探して見た。
とりあえず自分用にAmazonでリストまで作ってしまった。
ラー、カルカソンヌ、モダンアート、チャイナ、あやつり人形、インカの黄金、チケットtoライド メルクリン、あたりが候補かな。


でも国内だとオリジナル言語版が手に入れにくいので多分個人輸入することになりそう。

そして、カッとなって今まで出たDominionの全プロモカード英語版を輸入してしまった。しかも2セットずつ。
日本語版の公使、闇市場も2セットずつあるのだけれど、身内で欲しい人がいなければヤフオクに流すかな。