最近ビリヤードばかりやってます。

バイトが20:30に終わる日はほぼ毎日ビリヤード。しかも日に日にやっていく時間が長くなっていく。
今日は15:00〜20:30の5時間半シフトだったのに21:00〜2:00までの5時間ずっと玉撞いてた。バイトに行ってるのか遊びに行ってるのかわからんな。
で、今日ひたすら練習してたのですが、なんとキューコレクターの社員の方からキューを貸していただきました。プレデターのファーストエディションというキュー。プレデターというと314シャフトとかで有名なところ、といった程度の認識でしたが帰宅後に調べてみるとプレデター2のシリーズが100kクラスのキューでした。ってことは使わせてもらったキューも100kクラスってことか?
使い心地はかなり良かったです。なんつーか、玉撞いてて気持ちいい感じ?インパクトの瞬間の感触が楽しいです。安物のハウスキューだと『コンッ』って感じなのが、借りたキューだと『トゥン』って感じ、わかりづらいけど。いやマイキューって良いねー、と思いました。Mooも早く自分のキューが欲しいです*1

*1:とかいいつつ、明日あたり欲しいキューを取り寄せてもらうつもりなのですが。MezzのEC-Rというやつ。3割引きくらいにはなるよー、とのこと。