オセロ完成。

一応完成、でも盤面評価はまだまだ調整が必要っぽい。しかも実装がてけとー過ぎて読むのが遅いし……接線だとなおさら遅くなる、いや負けてる時が一番遅いかな。往生際は悪いみたいだ。
身の程知らずにもZebra*1の6手読み14手完全読み切りに相手させて調整しているものの全く勝てない。勝てないというか、石が残らない。一度だけ4石残ったけどそれが最高記録ってどうなんだろう?あまりに差がありすぎて調整相手にもならない。
去年度のオセロ大会in m-labの優勝者のT-中先輩のオセロはどこへ行ったのだろう……対戦させようと思ってたのに。
とりあえず軽く寝よう。

*1:世界トップクラスのオセロプログラム。