ビリヤードやってきました。

一晩かけてシャフトのニスを落としたマイキュー持ってバイト一時間前に行って少し撞いて、バイト後に3時間半ほど撞いてきた。
さすがに疲れた、EC-Rを使ってみて思ったのが『これって中級者以上向け?』ってことだった。撞くときに微妙にでもぶれると、ダイレクトに反映される。本当にちょっとでもぶれるとブレブレになる。シャフトが柔らかくてタップが固めだと思うのですが、今まで堅いシャフトと柔らかいタップのハウスキューでやってたのでかなり違和感。慣れるまで時間がかかりそうだ。上手い社員の人に言わせれば超良いキュー、しかも当たり(大量生産品なので物によって当たりはずれが出る)らしいけど、初級者にしてみればじゃじゃ馬に乗ってる気分です。
このキューを使いこなせる頃にはかなり上達してそうだな、とは今からでも思うのですが。先は険しいです。