バイトな毎日=ビリヤードな毎日。

というわけで今日は少しだけ(2時間)撞いてきました。
なんか、フォームが安定してきたらしく、センターショット*1も6割くらいで入るようになりました。現在5連発が自己最高記録。目標は15連続ポケットっつーことで。
あと、ついに発注しちゃいました、Mezz EC-R。在庫状況にもよりますが、早くて1日か2日、遅くて1週間くらいで届くとのこと。そのころにはMooもマイキュー持ちです。まぁ、マイキューを持ったからって上手くなるわけじゃないんですけどね。練習の効率は上がるそうです*2
なんだか毎年「入門者」になってる気がする。去年はスキンダイビングだったし。金のかかる趣味ばっか(わ)、毎年道具代で3万以上使ってるな。

*1:的玉を中央において、コーナーから手玉を撞いて的玉を対角線上の反対側に入れる練習。つまりは正確にまっすぐ撞く練習。

*2:お店の常連さんたち談。実際、先日借りたキューで練習してたときは気持ち的に気合が入った。