ライソン スタンダードファインアート。

輸入終了と聞いて大慌てで買い込んだLYSON STANDARDですが、今日ヨドバシに行ったらパッケージが変わって再入荷してた。無駄なリスクを取ってしまったようです。
そういえば、前にK3インク。というエントリでモノクロ専用プリンタにするためのインクセットを紹介しましたが、国産でもでるようですね。この間のPIE2007で参考出品されていたモノクロインクカートリッジがKenkoから商品化されるようです。
http://www.kenko-tokina.co.jp/digital/closeup.html
OEM元はこちら↓。
創造企業 クローズアップ - 製品情報 - プリンタ インク製品 - モノクローム インク特集
個人的にはPM-4000PXあたりを中古で買ってきてインクヘッドを交換してからモノクロ専用に使うと良い感じかな、とか妄想してます。まぁ、カラーメインなので我慢の子ですが*1

*1:ちょっとモノクロ試すだけならK3インクで十分すぎるので。