かなりの掘り出し物と2つも遭遇。

今日はAHAがα100を買いたいというので中古カメラ屋めぐりに付き合いました。
いつものフジヤカメラとマップカメラ新宿、ついでにキタムラ新宿というルート。
で、フジヤカメラにてハッセル500C/M + A12のセットで39kという激安物件発見*1。少しいじらせてもらった限りだと動作も問題なし。ついつい魔法のカードを降りそうになりましたが、ちょっと重かったのとハッセル特有の儀式をこなす気力が沸かないはず……と、ぐっと我慢の子。
その後、マップに行くものの良い物件は無く、キタムラへ。α100が半年保障つきで49kであったのでAHAが購入。そして、MooさんはGR Digitalの半年保障付きを39kで発見してしまい*2、たまらず魔法を唱えてしまいました(;´Д`)2段コンボはガード無理
そんなわけで初めてまともなデジカメゲットです(´ー`)v

*1:同程度のコンディションで中古相場は70k〜100kくらい。

*2:同程度のコンディションで中古相場は50k〜60kくらい。