オーディオデバイスとキーボード買っちゃいました。

オーディオデバイスは3月に買い換えたばかりなのにさらなる高みを目指してASIO対応のEDIROL UA-25を買ってしまいました。
24bit/96kHzでの入出力に対応しているので、CDをならしてみたらマスタリング時のノイズがはっきりと聞き取れるようになりました。今まで使ってたONKYO SE-U77も目立つノイズはわかっていたのですが、UA-25でかなり細かいノイズも聞こえるようになってしまいました。マスタリングが素晴らしいCDが聞きたい……。音楽は今までMP3にして聞いていたのですが、VBR160kbps程度のデータだとアラが見えて(聞こえて)困る事態に……。最近はVBR320kbpsだったのですが、CBR320kbpsでエンコードするように変えてみようかと思います。違いが出るかはわかりませんが。
そしてキーボード。キーボードといっても白黒のキーボードをやってしまいました。YAMAHA CBX-K2です。
何を思ったかこの年から楽器の練習をしようかと。今まで苦手意識があって避けてきましたが、気まぐれに始めてみようかと思います。即興でピコピコと耳コピができるようになれたらいいなぁ。