そんなわけでキラキラ星。

昨日は実験がてら右手の運動、左手の運動をいろいろやって、片手で「もろびとこぞりて」とか弾いてみていましたが、今日は両手でキラキラ星にひたすら挑戦。
右手だけ、左手だけはなんとか弾けるようになったけど両手だと混乱する。けど必死に両手で練習してて、息抜き&確認がてら片手で弾くとどんどん滑らかに弾けるようになってて楽しい。両手弾きももう少し練習すれば何とかできそうな気がする。
ネット上の教材だけだとどうしても少ないので明日はピアノの教則本を買ってこようと思います*1。銀座にヤマハと山野楽器があるようなので仕事を早めに切り上げて探しに行ってきます。バイエルはあまり評判良くない*2そうで、バーナムとか、グルリットとかが良さそうなのでこの辺で身の丈に合ったものを探してこようかと。

*1:今日も探していたのですが、古典的な教則本って本屋にはないということを学習しました。

*2:「つまんないよー」と言われたので。